※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が義実家と孫だけのお出かけ1人で勝手に決めてるんですが普通ですか…

旦那が義実家と孫だけのお出かけ1人で勝手に決めてるんですが普通ですか?
義父(70)足腰が悪く杖がないと歩けないし、少し歩いただけで休憩が必要です。
義父は初孫と動物園に行くのが夢らしく、旦那はそんな夢を叶えさせてあげたいらしく2人で行かせたがります。
子供にじじに動物園連れてってもらいなとか、義父にちゃんとお昼ご飯も食べさせてやってくれよとか、母親の私は一度も了承したこともないのに言ってます。
私はとりあえず小学校に上がるまでは無理だよとは言ってるのですが、忘れてるのか何度も言っててうんざりです。
まず両親で相談してからだと思うのですが…
実家大好き旦那なので疲れました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃうざいですね💦
もう1人で遊びに行けるくらい大きくなったとしても、子供1人で義父介護しながら動物園なんて😅
私なら子供危険に晒してまで親孝行したいんかってキレますね😫

ママリ

2人で?!?!
寝言は寝て言えって感じですね🤣

はじめてのママリ🔰

私なら無理です😱
絶対なしです!!

小学校に入ってからも無理ですよ💦
低学年なんて、言われた事スポーンと忘れて、何か見つけたら走り出します。
見失う予感しかしない。
子供にもよるので、小学校入って大丈夫そうならいいですが。

でも、足が悪いなら子供を見る事なんてできないのでどちらにしろ無理かな。
初孫と動物園に行くのが夢なのはいいですが、2人きりにする意味がわかりません。
足が悪いなら抱っこもできない、杖が必須なら手を繋ぐことも難しい。
そんな状態の人、実母であっても2人きりのお出かけなんて許可できません。

子供が転んだら?走っていなくなったら追いかけられないけど?オムツ替えは?見失ったらどうやって見つけるの?そういうの全部「大丈夫」って思うなら、子供が最悪の事態になってもいいと思ってるとしか思えない…。

はじめてのママリ🔰

え!待って!普通に無理です!
2人なんて特に何があるか分かんないし不安だし無理!笑

私からしたら、
命がけでお腹痛めて産んだ我が子を、旦那の自己満足な親孝行に付き合わせるな!と思いますね💢笑

動物園に行くのが夢なのは知らんけど(笑)それならせめて親も込みで動物園に行けばいいだけの話じゃ?
なぜ2人にこだわる?
まだ子どもが小さいから余裕だと思ってるのか?
いやいや小さいからこそ目が離せないし何があるか分からないんですけど?
オムツに気付いて交換できる?杖なのに抱っこできる?急にトコトコ走り出して迷子にさせない?

いやー無理です!
断ったほうがいいです!笑