※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

まだ年少ですが・・旦那が革のランドセル大反対です。子供にこんな重い…

まだ年少ですが・・

旦那が革のランドセル大反対です。
子供にこんな重いもの持たせるのが可哀想すぎるとのことで。

布一択なのですが

いじめられないか心配で・・・

皆さんの意見教えてください

コメント

ママリ

ランリュックですかね?
少数だとは思いますが、今どきそれで虐められるとかはないと思います💦

ニコ☆

革というと合皮もダメなんでしょうか?💦ランリュックが良いという事ですかね?
ランドセル話になった時に指定の布ランドセルがある地域から引っ越して来た子は普通のランドセル買い直してたと聞きました🤔
いじめというより本人が皆んなと違うので平気ならありなのか…🤔🤔何だかんだランリュックの子はうちの小学校では見かけた事ないです。

はじめてのママリ🔰

革でも合皮で1kgきるものとかありますが、なるべく軽いの選んだらダメなんですかね?

ランリュックはうちの学校はクラスに2人くらいいます。
学校全体だと支援学級の子は結構使ってます。
本人が周りと違うのがどう思うか、
使うのは本人だし本人の気持ち優先がいいですね🥺

りんご

選ぶのは息子さんだとご主人に伝えてもダメですか?
布のランドセルも持った子は私の地域ではみたことないです。

それでいじめられるまでは思わないですが、周りと違うことを言われたりするかもしれないし、本人がどうしたいかが一番大事だと思います。

本革でなければ今は軽いランドセルも出てます。

ママリ

すみません、合否も含めてです。

ランリュックというやつです。ニトリにもでてたやつです。

はじめてのママリ🔰

ランリュックでイジメは聞いたことないです。
ただ引越し経験して田舎の方に居た時はランリュックは一人も見ませんでした。今都内ですがランリュック結構居ます。息子の友達もランリュックでカッコよくて軽くて良いなーと思いました☺️次男もランリュックでいいんじゃない?と悩んでます😅
ただ本人の意思が1番かなぁ…皆と違うのが平気な子ならアリですし、気にするなら生活が変わるのに嫌な事増えるのは可哀想ですね💦

ただしランドセルが重たいのも事実です。ランドセル、教科書、水筒、アイパッドでめちゃくちゃ重たい…

adamo

我が子達の学校でリュックに蓋部分だけ皮とかの、一部皮か合皮のランリュックを背負っている子を見かけますが、どの子もオシャレなの背負っています。

ランドセルよりその子自身を見て子ども達は付き合ってるので、娘のクラスにもいますが、多分イジメもないと思います。
その子はむしろ人気者です(ママもオシャレです)。

娘達の周りだけかもしれませんが、子ども達の間で多分ランドセルの話題出てないと思います。
入学してから下の子4年、上の子6年、娘達からランドセルの話題出たことないです。

今はランドセルのデザインも様々ですし、皮でも形が一般的なランドセルと違ったり(横長とか)、本当に家庭それぞれって感じです。
なのでお子さんが良いなら全然いいと思いますよ。どうせならかっこいいの選んであげてください。