※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡👼🏻♡
お金・保険

児童手当についてです!2ヶ月に1回振り込まれると思うんですが、手続きを…

児童手当についてです!
2ヶ月に1回振り込まれると思うんですが、
手続きをした旦那が口座を書いた記憶がないって言ってます。児童手当制度改正のご案内という封筒は送られてきましたが関係ないものでした。
なにか必要な手続きはあるんでしょうか?
旦那に聞いても覚えてないの一点張りで困ってます、、

コメント

ママ

市役所に出生届出し行くついでに案内されました!!
口座か何か記入したと思うので、手続きすると思います☺️

• ♡👼🏻♡

♡👼🏻♡

児童手当の手続きをしたときに振込口座を記入されているということでしょうか?💦

• 1時間前
  • ママ

ママ

そうです!!
    所得が高いほう記入してください〜旦那ですみたいな話した覚えがあるので⭕️

• 1時間前
  • ♡👼🏻♡

♡👼🏻♡

ありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

書いていないならマイナンバーカードで紐づけた口座に振り込みかもしれませんが確実なのは役所に確認することです😊今はまだ4ヶ月ごとの振り込みです。

• ♡👼🏻♡

♡👼🏻♡

マイナンバーカードに紐付けはしてなかったと思います😞
    ちなみに4ヶ月で15,000円ですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月の振り込みまでは、1ヶ月1.5万で4ヶ月分の振り込みです。12月から2ヶ月分に変わります。
    10月は6〜9月分なので、生まれた翌月分からが対象です。

• 32分前
まんまる

大体は出生届出した際にあっちの課へ行って◯◯の手続きを〜、次はこっちの課へ行って◯◯の手続きを〜、とあちこち行かされます。その時に記入してた気がします🤔
手続きは必ずあるので心配なら市役所へ行って確認してみたほうがいいかもしれませんね。遡っての請求は出来ないので💦

• ♡👼🏻♡

♡👼🏻♡

出生届を出してあれこれ手続きをしたから記憶がないとか言い出して…☺️💢
    確かに区役所に確認した方が確実ですよね!

• 1時間前
ママリ

市役所で手続きですよ!
児童手当は自動で貰えるものじゃなくて、申請翌月からの支給になるので、申請しないといつまでも貰えないし、申請遅れれば遅れるほど貰える分がもらえなくなります💦

• ♡👼🏻♡

♡👼🏻♡

区役所で手続きしてくれたんですが口座を書いた記憶がないって言い出して、、
    ご心配ありがとうございます😭✨

• 1時間前