※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の3歳の七五三について、みなさんどうされたのか教えてください!…

男の子の3歳の七五三について、みなさんどうされたのか教えてください!

男の子は5歳だけ七五三するのかと思っていたのですが、過去に撮影した写真スタジオやお宮参りに行った神社から七五三の案内が送られてきて、調べてみたら男の子でも3歳の七五三をすることが多いようですね…??

今年は10月末に2人目が生まれる予定なので、やるなら数え年ではなく満年齢の来年かなぁ?と思っていたのですが、「3歳は記念に写真撮る程度でもいい」という意見も見かけ、それなら12月のお宮参りと一緒にまとめてできるのでは?とも思っています。
お宮参りの時にカメラマンさん呼んで、家族で写真撮ってもらおうと考えているので、ちょうどいいかなぁと思いつつ、ついでにまとめてやるのはどうなのか?🤔と悩んでいます。

男の子の3歳の七五三、どんな感じでされたか教えていただけると嬉しいです(>_<)
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ミッフィ

上の子はしなかったですが今年上の子5歳下の子3歳なので2人ともします😊前撮りは済ませましたが被布可愛かったですよ♡