※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

腹帯の着用について相談です。妊娠中、毎日つけるべきか悩んでいます。お腹が大きくなりキツく感じるため、最近はあまり使っていません。みなさんはどうしていますか?

27wの初妊婦です。
妊娠中の方は、腹帯って毎日つけてますか?
戌の日に安産祈願へ行ったあとはしばらくつけていましたが、最近はお腹もだんだんと大きくなってきてキツくなってきたのでほとんど使っていません。
つけたほうが良いですか?
みなさんはどうしていますか?
教えてください(*^^*)

コメント

かなお

私は毎日、腹帯か腹巻を必ずつけてます。
なんか安心するのと、気付いたらお腹の表面が冷たくなってるので。
でもキツイのは良くなさそうですね。
下半身やお腹あっためると逆子にならないらしいので付けれるとこまでつけようと思ってます(^ω^)

マイメロディ

私は毎日使ってます!
温め効果と支えがないともっとお腹きつくなるかな?と思って(・_・;

周りからも毎日つけてる!?と聞かれるので⑅◡̈*

サラシと調整可能な物を買いましたよ!

rua

一人目の時は、腹帯をつけるとなんだか息苦しくなってしまって、けっきょく最後までつけなかったです。
今は二人目妊娠中で、5ヵ月に入ったばかりですが薄手の腹巻きしてますよー♪

405

私はそんなにつけてませんでした。3月の出産だったので、冬場は腹巻き代わりにしてたくらいです。
もともと背が高い=お腹の容量も
大きいからか、そんなにお腹が出っ張らず、腹帯で支えなくても辛くなかったので(^^)
支えないと辛いとかでなければ、つけなくても支障ないと思いますよ。これから暑いですしね。
ただ、ホントかウソか、腹帯で締めといたほうが、妊娠線ができにくいって母親は言ってました。

0801

わたしは暑くなる頃に汗疹ができたので、腹帯をやめてシルクの腹巻に切り替えました(*´∀`*)

検診のときに聞いたら、医学的根拠はないから付けなくても大丈夫とのことです。

人混みを歩くときは、安心感があるので着用しています。

みゆー

外出のみ着けてます。
1人目の時は全くつけなかったです(笑)
暑くて苦しかったので(;´д`)

83

毎日つけてみえるんですね!
ネットで調べると、つけたほうがいいとか締め付けはよくないとか色んな情報があって(^_^;)
教えて頂きありがとうございました!!

83

そうですか〜
お腹が支えられるからつけたほうがいいよ!とも言われたんですが、どうにもあの締め付け感が苦手で(^_^;)

83

私も息苦しくてつけるのやめてしまいました(^_^;)
お腹が支えられるからつけたほうがいいよ!と言われましたが、どうにも苦手です(^_^;)

83

そうですか!
今のところは支えがなくても大丈夫そうです(^o^)

83

そうなんですね!
これからはとくに暑いし、シルクなら気持ち良さそうですね!
教えて頂きありがとうございました(^o^)/

83

今の時期はとくに暑いですね(^_^;)
私もあの締め付け感がちょっと苦手です!!
教えて頂きありがとうございました(^o^)/