※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

短気な旦那どうやって対処してますか?休みの日に私が体調不良で何も出来…

短気な旦那どうやって対処してますか?

休みの日に私が体調不良で何も出来ず、そのせいか旦那がイライラして4歳の娘に当たり散らしていました。
止める気力すらなくしばらく放っておいたのですが、あまりにも理不尽にキレるので「怒らないでよ!」と言ったら「じゃあお前が全部やれよ!」と部屋に引きこもってしまいました。
いつもワンオペなのに旦那が休みの日で体調不良の時ですらワンオペで流石に参りました。
話し合いすると喧嘩になるしこういう旦那ってどうしたら良いと思いますか?
特に子どもに理不尽に怒るのを辞めてもらいたいです。

コメント

ママリ

子供のことは一切頼まないです。
うちも理不尽にキレ散らかすので…
体調悪くてもお構いなしな人なので子供には悪いですが、寝させてー。と寝てます。

子供にキレる理不尽な姿見ても仕事で疲れてるって肯定する親なので仕方ないな。って思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    うちの旦那も仕事でストレス溜まってるのが言い訳です。
    子ども以外の家事とかはやってくれるんでしょうか?
    この前は本当にしんどくて皿洗いだけお願いしたら「全部俺じゃん」と言われました😇
    私からすると沢山ある家事のうち皿洗いだけなのに...

• 1時間前