※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがおさまってつい食べ過ぎてしまいます💦11週まで吐きづわりで毎日…

つわりがおさまってつい食べ過ぎてしまいます💦

11週まで吐きづわりで毎日何食べても吐いて、美味しく感じないものも多く辛かったです。
12週以降からたまに調子悪くなることはありますが、食べ物が美味しく感じるのが幸せすぎるのと、食べてもすぐお腹空くようになってしまって食費がやばいです😭
今ハマっている食べ物があるのですが、それが高いやつで...

つわりが落ち着いてから食欲爆発するのってあまり良くないですよね?💦
1人目はつわり落ち着いてもすぐお腹いっぱいになってた記憶あるので、今からこんな感じだと産むまでの体重増加が怖いです...

つわりが落ち着いてから食欲爆発した方、対策を教えて欲しいです😭
あと、お腹空いても我慢してましたか?
何か食べてましたか?

コメント

🧸

上の子の時に吐き悪阻からの食べ悪阻になりました😂
飲めない、食べれない、の反動もあったので余計に食べてしまってましたね…。
体重増加は気になったので、野菜とキノコ類ばっかり食べてました💦
甘いものやジャンキーなものはやはりかなり太ってしまうので。
一度に食べる量を減らして小分けにするのと、食材で工夫するしかないと想います。
赤ちゃんの為にも、太りすぎないように頑張りましょ~✨️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😀
    なるほど💡
    たしかに食べつわりかもしれません...
    お腹空くと胃がムカムカするんですよ💦
    反動すごいですよね!すごく共感です!

やっぱりヘルシーなものにした方がいいですよね...
    つわりの時に食べられなかった味が濃いものを食べたくなってしまうんです😢

小分けにして食べてみます!
    赤ちゃんのためですもんね...
    肝に銘じます!!
    頑張ります😭

• 2時間前