※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてセパレートのベビー服を買いました。トレーナーを買ったのですが…

初めてセパレートのベビー服を買いました。

トレーナーを買ったのですが、トレーナーの下には何を着せたらいいでしょうか。
また半ズボンに長めの靴下じゃ冬等だめですかね…?
ちゃんと長ズボン履かせますか?
足が長いロンパースの場合は靴下だけ?
股までしかないやつならレギンス?タイツ?おむつ替えが大変じゃ無いですか?

赤ちゃんの服って難しいですね…
先輩ママさん教えてください🥲

コメント

あーちゃん

冬は長ズボンですね
ロンパースは足まであるなら靴下だけです
オムツ替えはそこまで大変と思ったことはないです🤔それが普通なので😂

🩰

長ズボン履かせます 。股までしかないやつは着ませんでした 、オムツ替える時に時間かかるので 。足まであるロンパースも基本生後半年以降は着ずに全部セパレートの服にしてました 。

KKmam

秋はタンクトップ肌着、冬は長袖肌着、真冬で上着嫌がるときはさらに長袖着せてました⛄️
足なしロンパースにはレギンス履かせることが多かったです!
テープタイプのオムツなら膝まで脱がせれば変えれるし、パンツなら片足だけ脱がせればかえられます🩲
気温によると思います!雪降りそうなくらい寒いのに素足だしてたら可哀想ですし💦

nakigank^^

好みの問題になりますが、保育園では健康のために、年中タンクトップか半袖肌着と聞いたのと、調べたら長袖肌着は体温調節しにくいと書いてあったので、たしかに長袖肌着にトレーナー着てると汗かいてたりしてて、半袖肌着にトレーナーで寒いなら上着羽織るとかで調整しやすくてうちは半袖肌着にして、お腹が見えるのがいやなので、半袖ロンパースの肌着を90.95サイズ探して、結構長く着させてました。

ズボンは秋はまだ半ズボンに靴下(長めは履かせづらいからクルーとかくらい)、長ズボンはもう少し寒くなってきたら履かせてました。

カバーオールの時は、靴下履かせてました!

ロンパースタイプはレギンス履かせる人多いですが、私は好みじゃないので、カバーオールに靴下。

5ヶ月くらいには動きがやばくて、ロンパースタイプはボタン留めてる余裕なくなって、セパレート使うことが多かったです。(笑)