※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

ワーママさんに質問です!お子さんが熱出した時って翌日まで休みもらいま…

ワーママさんに質問です!
お子さんが熱出した時って翌日まで休みもらいますか?
登園規定などがある感染症ではなくただの熱とかです!

保育園からお迎え要請で早退とか、前日夜から発熱とかで当日休みを貰ったりとかあるのですが病院に行ってもただの風邪かな?みたいなときありますよね💦
高熱が出て下がらないとか呼吸器症状があるとか食欲無い機嫌悪いとかなら休み貰っとこうかなと思うのですが、夕方の時点で食欲があって解熱しつつあって…とかだと休み貰った方がいいのかな!?と悩みます😭
でもそれでたま〜に夜に熱が上がったりするのですが💦

いままさに何かわからない熱での呼び出し→病院でとくになにも言われず
食欲あり、機嫌よし、熱微熱(37.3℃)、鼻水あるかなという感じに落ち着いています😫
休み貰うなら早めがいいかなと思うのですが出勤できるのではとも思いつつ…

みなさんこんな時はどうされてますか?

コメント

ままり

翌日も休んでます!    

• ままり

ままり

やはりお休み貰われてますよね😭

• 2時間前
ママリ

うちの園はインフルやコロナでなくても熱が出たら解熱後24時間経過しないと登園禁止なので、お迎え要請があった時点で職場に明日も休みをいただきたい旨、伝えてます🥲

• ままり

ままり

通ってる園では24時間ルールないのですが付近の園では24時間ルールたまに聞きます😭!
    おやすみもらおうかなと思います!

• 2時間前
ままり

37.5℃以上でてたら、翌日も休んでいます。
小児科の先生から、24時間は様子見ないと下がったとはいわないと叱られたことがあります🥹

• ままり

ままり

やはり24時間は様子見した方がいいですよね😭
    お休みもらおうと思います!

• 2時間前
ゆー

夜になると熱上がったりしますよね😭
我が家も37.5℃以上この時間くらいになってもあったら翌日も休んでます!
ただ連続で休めないこともあるので、病児、病後児保育に預けて様子見てもらうこともあります🥲