※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
お仕事

パート転職って年齢はあまり関係ないですか? 正社員だと一般的に35まで…

パート転職って年齢はあまり関係ないですか? 正社員だと一般的に35までとかいうので…🤔

今私が35歳で、パート始めたばかりです。
そんな中こんな事を言うのもなんですが、今の職場を選んだ理由が時間の融通が効くのと家から近い、の2点で、子どもの帰宅時間が遅くなればゆくゆくは別の仕事がしたいなと思っています。
そのゆくゆくがいつ頃かは自分でもはっきりしないのですが、例えば5年後の40歳とかだとパートでも転職厳しいでしょうか?
早ければ早いに越したことはないと思いますが、今のところも始めたばかりだし、出来ればそれなりに働きたいのですが、ここでずっと働くつもりはないので…💦

コメント

ままり

年齢制限があるパートや肉体労働系のパートは厳しいかもしれませんが、そうでもなければ大丈夫だと思いますよ。

• ペコラ

ペコラ

お返事ありがとうございます!
    肉体労働系というのは物流とかですよね? 飲食店やスーパーの品出しとかも肉体労働系ですかね…?(体を動かす印象ですが)

• 1時間前
あんぽん

あまり関係ないと思いますよ😌

つい先日私の母も勤めているスーパーに
50歳の方が入ったと言ってました😌

• ペコラ

ペコラ

お返事ありがとうございます!
    50歳! とてもエネルギッシュな方なのかもしれないですね😊
    お話聞いてちょっと安心しました!

• 1時間前