※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

沖縄でインフルエンザが流行中で、息子にワクチンを打つタイミングが迷っています。周りで流行っていたら早めに打つべきか、11月まで待つべきか悩んでいます。

沖縄の方 インフルエンザワクチンに付いて
沖縄インフルエンザ流行ってますよね💦
南部でも流行ってるみたいだし、那覇の息子の小学校のクラスにもインフルエンザで休んでる子がいると聞きました💦

インフルエンザワクチンを11月までに打ちたかったのですが、もう周りで流行っていたらすぐにでも打った方がいいのでしょうか?
来月一歳になる息子にすぐ打とうか、(予定では、MRや、水痘、おたふくなどのあとに打つ予定だったので、)迷っています😭

コメント

チョコレート好き♥️

流行ってるので来月有給取って打ち行きます!
3月インフルかかって、苦しい思いしたくないよね?と聞くと少し頑張るとの事だったので🥺

• ココ

ココ

もう結構流行ってるみたいでこわいですよね😭
    沖縄って、いろんな感染症が年中流行ってていやになりますね💦

• 9月26日
  • チョコレート好き♥️

チョコレート好き♥️

怖いです😱
    仕事休めないので打って対策しようかなと...
    本当に嫌になります💦
    観光客来ないで欲しいです...
    はっきり言って迷惑です...
    海外に行けと思います。
    おばぁとか親に感染しても困るので💦

• 9月26日
  • ココ

ココ

すごく気持ちわかります。
    観光客、マナー良い人もいるんでしょうけど、悪い人が多いですよね。
    私の家の近くはホテルがたくさんあるので、夜遅くも朝早くも観光客が外で大きな声で笑ったり叫んだり喧嘩してたりめちゃめちゃ迷惑です。
    近くにコンビニもそのせいで観光客だらけでマナー悪くてこわいです。
    本当に来ないでほしい気持ちめちゃくちゃわかります。

• 9月26日
  • チョコレート好き♥️

チョコレート好き♥️

そうですね。
    確かにマナー良い人は居ますが、常識ない悪い人は来ないで欲しいです。
    沖縄が汚れてしまうのではないか。
    住んでる人の気持ち考えて欲しいです...
    それは嫌ですね...
    極力国際通り行かないようにしてます💦

• 9月26日
  • ココ

ココ

パルコ行ったときに、明らかに観光客の方がソファに寝そべって(大人)子供は裸足でソファの上でぴょんぴょん飛び跳ねてました。
    コロナの時も沖縄の人は外出控えてたのに、観光客がマスクなしでいろんなところで騒いで一気に感染が広がりましたよね。
    ゴールデンウィークや夏休み、子供と出かけたいのに観光客がたくさんくるから怖くて、沖縄県民はそういうところ行けなくなりましたよね😭

• 9月27日