※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが手足口病になりました。医師からは保育園はご飯水分摂れてたら…

子どもが手足口病になりました。

医師からは
保育園はご飯水分摂れてたら行ってもいいし
薬もなし。
あえて言えば、感染するからしばらくは小さい子との
接触は避けた方がいいかも。といわれました。

保育園にはまだ行っていませんが
支援センターにはよく行っていました。
(支援センターで貰ったんだと思います)

隔離などの必要性はないにしても、
私が逆の立場だったら
発疹がいっぱいある子と一緒の空間で
遊びたくないなーっていう思いがあって、
支援センターには行ってません。

発疹が出てから1週間で、
発疹はあと少しで治りそうです。

家にいても暇で…。
みなさんだったらどのくらいで
支援センターなど再開しますか?
発疹が完全に治ってからの方がいいですかね?

また、手足口病になった方は
どのくらい生活に制限かけましたか?

保育園に行っていいくらいだからそこまで気にする必要ないんですかね?😭


みなさんの意見聞きたいです。

コメント

カイ

児童館などの子供の遊べるところは発疹が目立たなくなるまで行かなかったです💦
熱がなく元気だったのでスーパーや商業施設にはつれていき、ベビーカーから下ろさなかったです👶

クマꕤ︎︎

支援センターは別に行く必要ないので治るまで行かないです🥹
保育園やスーパーや病院など行かないといけないところは全然いきます☺️