※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳の子供が寝る前にお腹が苦しいと言いますが、痛みはなく元気です。病院に行くべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

子供の寝る前の言動について
病院に連れて行くか、アドバイスが欲しいです。

3歳の子供ですが、ここ1週間ほど、夜寝る時、お布団に入ると急にお腹が苦しいと言います。
痛くはないそうです。
横になると苦しいというので、そこから30分〜1時間ほど座ったり歩いたりしていると、構いすぎなければそのうち寝落ちします。
そのあいだも特にぐったりはしておらず元気です。
そこから夜中痛がって起きるなども特にありません。

保育園でのお昼寝では特にそういうことはないそうです。
帰ってからもとても元気に過ごしていて、寝る直前になると急にです。

日中があまりに元気なので、この状態で病院連れて行ったらただの冷やかしかなあ...とつい様子を見てしまっています😓
皆さんなら病院連れて行きますか?

コメント

だんご

お腹いっぱいすぎて横になると苦しいとか…?
私なら風邪とかで病院かかるタイミングで聞いてみます!

  • ままり

    ままり

    それが晩御飯食べてなくてもそんな感じでして😭
    私も病院行くならそんな感じかなあと思っていたので安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月5日
N

うちの子は寝る時になると何度もオシッコに行きます💦普段はめちゃくちゃトイレ遠いのに、、
本当にトイレにはなってるんだろうけどまだ寝たくないと言う感情がそうさせてるのかなぁって思ってます🤔

  • ままり

    ままり

    やっぱりまだまだ寝たくないですかね💦
    当面は親身になって付き合うしかないですかね、ありがとうございます😭

    • 11月5日