※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

37歳夫婦で子ども2人で上の子はもう10歳です!3000万の家を建てるか悩ん…

37歳夫婦で子ども2人で上の子はもう10歳です!

3000万の家を建てるか悩んでいます。その土地は人気なので、500万くらいではさすがに将来売れるだろうと思います。
世帯年収半々くらいの700万強です。
車2台必須。
今の貯金は全て合わせると900万ないくらいだと思います。車も買って3年と一年で片方は乗り潰したら、子どもが巣立つので一台にできると思います。
皆さんならこのまま賃貸に住みますか?
買いますか?
同じような感じでやっている方などなんでも意見ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供はもう絶対に増えなくてママリさんも仕事はやめず働くなら大丈夫と思います。
今後も出産を考えているなら買うのは危険ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはお互いもういらないね。と言う感じなので増えないです。もう手もそんなかからないし、子守も協力的な実家があるので、仕事に左右される事はないですが、、、
    厳しいですかねー?😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ローン3000万なら余裕だと思いますが人気の土地なのにそんなに安く買えるんですかね?💦既にもってるってことですか?
土地込みだとしたら3000万では建てられないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎の県の田舎の土地ですが、住みたい町として人気で、その地域のちょっとの場所しか土地が空いてなくて、出たら割とすぐ売れるイメージです。更地渡しですが、今は古民家があることとか指定の建設会社があるからか売れてないですね。私はその土地で育ってるので、そこが中々いい土地ってこと知ってるかんじです!建設会社に見積もりにいって3000万くらいでした!買いですかね〜?👀今時建てられないですよね?

• 1時間前