※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後3ヶ月経ち、小陰唇の内側がヒリヒリしています。座るときや触れると痛みがあり、性行為も痛いです。自然治癒するか、病院へ行くべきか悩んでいます。

産後3ヶ月経ったのですが小陰唇の内側がヒリヒリします。

座る時にたまにピリッとなったり、外側から押したりするとヒリヒリ痛いです。旦那に見てもらった感じ別になにもなってないとのことです...
えっちの時も激痛でまだできません💦

自然に治るものでしょうか?病院行った方がいいですかね?💦

コメント

みなみ

自然分娩で会陰切開して溶ける糸で縫いました!
知り合いからの勧めで溶ける糸は溶けてからも少し突っ張ってる感覚が残ったりピリッと痛む事があるよと言われたので、私は退院時の検診で抜糸してもらいました。
裂ける前に切開してもらったので傷口自体は早くくっついてましたが、塗ってあるとどうしても引き攣った感じが不快で辛かったです😔

裂けたというのは切開なしで裂けてしまったということでしょうか?

裂傷の深さや使った糸の種類によっては、表面の傷は癒えても、内側の縫合糸は吸収されるまで4週間〜5ヶ月くらいはかかるそうですよ。
傷の周辺を押すと痛いような違和感はしばらくあるかと思います。

ただ、あまり長引くようなら一度受診されてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり引き攣った感じしますよね...
    お産が早く進みすぎて先生が間に合わなくて切開できず裂けてしまいました😭
    そんなにかかるんですね😳もう少しだけ様子見て治らなかったら病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
  • みなみ

みなみ

お大事になさってください✨

• 9月26日