※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小石
子育て・グッズ

小学生からの友人の出産祝い、いくらくらいが妥当でしょうか?かれこれ20…

小学生からの友人の出産祝い、いくらくらいが妥当でしょうか?

かれこれ20年くらいの付き合いの友人の出産祝いで今度お家にお邪魔するのですが、出産祝いで絵本もしくはおもちゃをあげようと思っています。

みなさんだったらいくら位のものを買いますか?
いいねで教えてください🙂‍↕️

ちなみに絵本やおもちゃとは別に3000円くらいでお茶菓子と紅茶のセットも持っていこうかと思っています。

コメント

小石

〜1000円くらいかな?

小石

〜3000円くらいかな?

小石

〜5000円くらいかな?

小石

〜10000円くらいかな?

はじめてのママリ🔰

自身がご出産された時は何か頂きましたか?☺️
それによっても変わるかなと思いました!

  • 小石

    小石


    私それがいろいろ重なって私の出産後始めて会うのです🤔出産祝い交換会になるかと…

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は食べ物とかおもちゃも
    もちろん嬉しいですが、現金が一番使い道がありましたし、なによりお返しも楽でした😂
    お友達なら金額が大きいと次が大変だと思うし、変に気使わせるおもうので5000円包んで、お家に伺うのでしたら手土産で1000円程度のお茶菓子にしてました!

    • 2時間前
はじめてじゃないママリ🍂

もらった中ではきちんとしたお祝いとしては5,000円前後が相場でした!
あとは、お祝いというよりプレゼント的な感じで2,000〜3,000円くらいのものが多かったです。
私は現金5,000円と、1,000〜3,000円くらいのプレゼントを渡すことが多いです。