※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

病院の診察券の番号って新規で来た順ですよね?私が最後小学生くらいの時…

病院の診察券の番号って新規で来た順ですよね?

私が最後小学生くらいの時に行ってた病院で名前が変わってから子どもの診察で行ってます。
私も体調悪かったのでついでに診てもらって私の新規の診察券見たらかなり番号が若くて驚きました😅
娘より大きい番号で作られるのかと思いきやかなり小さい番号。。。
私が子どもの頃前の名前の病院でお世話になってたのバレてるんでしょうか?💦笑
そんな昔のカルテ残ってる?まだ電子化してない時代じゃないのかな?

だいぶ昔のカルテでも保存しとくものなのですかね?
生年月日とかなんらかの情報で一致させられのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

確認はされませんでしたか??
もし違う方のカルテに入っていたら問題なので私の職場は確認して同一人物であれば旧姓・旧住所→新姓・新住所に書き換えてます!
カルテの受診内容などはもう残って無いかもですが、診察券番号だけ残っていることはあると思います🤔

マリマリ

病院によっては一定数いったら番号リセットするところもあります!

例えば、9999番まで使ったら0001番になるとろこも見たことあります。