※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

離乳食について7ヶ月でまだ1回食です。そろそろ2回食にしないといけない…

離乳食について

7ヶ月でまだ1回食です。
そろそろ2回食にしないといけないのかな?と思うのですが
離乳食時にグズグズして泣くことが多く2回食にするのが憂鬱です🥲

離乳食前にちょっと授乳するのはありですか???

というのも
授乳間隔(完母)は、
4時→8時(離乳食後)→11時→15時→19時で、
前回の授乳から4時間空いていてお腹空きすぎて泣いてるのかな?と思うのですがどうでしょう???

夜は寝てくれるので間隔が空きますが
日中はほぼ3~3.5時間(2時間半のときも…)です。

離乳食を始めたばっかりのときは
結構食べてくれていたのですが
最近は口の周りにワセリン塗ったり
シリコンスタイつけてる最中から泣いてしまい
なかなか食べてくれなくなりました🥺

こうやったら食べてくれるようになったとか
アドバイスがありましたらよろしくお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ

グズグズしてしまった時は先に授乳してから、少し時間を置いて離乳食食べさしてますよ!

さすがに授乳直後だと満足してるので食い付きがあんまり良くなくて、なので30分~1時間程、間空けてから食べさしてます😊その間に沢山動いて遊んでくれるので、全然問題なく食べてくれます!😊

うちの子も口周り拭く時も嫌だ嫌だで泣いて暴れるので、そういう事をされるのが嫌で、食べなくなるとかも聞いたことがありました。

食べる時🟰こういう事もされると認識して食べるのが嫌になると聞いたことがありました😭
なのであまり神経質にならない方が良いかもです😅