※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びに悩んでます積極的に運動体操やったり習字をやったり勉強を…

保育園選びに悩んでます

積極的に運動体操やったり習字をやったり勉強をしたり 自立心など育てようとする保育園

自分がしたいことをさせてあげて のびのびと保育をする保育園


わたし的には 自身の保育園時代の軍隊のような楽器、体操練習と鬼のような先生のトラウマから小学校になったら嫌でも勉強するんだから保育園くらいはキッチリした運動、勉強はしなくてもいいと思って話ているのですが夫は荒波に揉まれるべきだ 勉強できて自立心も育ててくれる保育園が良いと述べてます

皆さんは保育園はどのように選びましたか?
また選んだ結果保育園に通ってみてどうですか?

コメント

はちぼう

のびのび保育園に通ってます。
本人は毎日すごく楽しそうです。
勉強面はまったく保育園ではないので、家でやってます。
私は園児のためではなく親のための運動会、先生のための音楽会など、それなんのため?という行事は反対なのでママさんのお気持ちすごくわかります。
そして別に保育園のときから荒波に揉まれなくていい、むしろ今だからこそ羽を伸ばして楽しんでほしいと思ってます。

はじめてのママリ🔰

バリバリの教育系なら子どもの性格によって合う合わないがあるので、程よく教えてくれる所がいいですね。

のびのび系はちゃんと理念持ってて、先生がしっかり見てくれるなら良いですけど、のびのびと言いつつクラス崩壊(子どもが先生の言うこと聞かずめちゃくちゃ)起こしてたり、放任でメリハリがなくやりたい放題みたいな感じなら個人的にはそれなら教育系の方が良いかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    程よく教育してくれるこども園を選びましたが、いざ通わすと年少の代がすごくて先生がすぐやめたり、園の方針コロコロ変わったり💦
    小さい園だし口コミも少なかったので実際通わないとわからないところはあります🤔
    思うところは色々ありますが…子どもは楽しく行けてます😅

    • 2時間前
メメ

元気に楽しく通ってくれるのが一番です🙆‍♀️
のびのびと色んなことに興味を示せて、自分で自分の「好き」を見つけられるようになってくれたら嬉しいです💡そこから育つ自立心もあると思いますし🙄

はじめてのママリ

軍隊みたいな園は向いている子はいいんですが、向かない子は燃え尽きるといいますよね💦
それに早期教育って結局、中学上がる頃にはみんな同じくらいに追いつくことも証明されています。
幼児期は人生の土台を構築する大切な時期、この時期にしか育めない【非認知能力】を育てないと勿体ないと思います!
非認知能力は自由に遊ぶことでしか育まれないですからね◎
現在の科学で実証されている事柄からみて、どちらの園がいいかは言わずもがなかなと思います😉