※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が、先週土曜に発熱して1日で下がったんですが、咳と鼻水が出…

1歳の息子が、先週土曜に発熱して1日で下がったんですが、咳と鼻水が出ています。
関係あるのか分かりませんが、口の周りに湿疹もあります。
(突発は2回なったことがあります)

保育園から、お迎え要請ではないですが体調についての連絡がありました。
「熱はなくて咳と鼻水が出ててご飯は半分くらい食べた。普段より運動量が少なく少し元気がなさそう」とのことでした。
前に処方してもらった鼻水と咳の薬は家にあるんですが、明日一応小児科へ連れて行こうか迷っています。

明日は仕事を休めそうにないので保育園に預けたいのですが、朝一で小児科で診てもらってからの方がいいでしょうか?
朝一なら時間休を取れば仕事もなんとかなりそうです。
小児科連れてくなら保育園休ませてあげてってなりますかね🥲

コメント

こむぎ

手足口病とかではないですか?
口の周りに湿疹できて翌日手足にもぷつぷつできてました🥲
念のため朝一で連れて行ったほうがいいかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間前に今期2回目の手足口病になったので、流石に3回目は…と思ってたんですがあり得ますかね😱
    朝一、予約戦争を勝ち抜いて受付番号1番を取ります!笑

• 1時間前
ママリ

今日の退勤後に病院へ連れて行くことはできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけが水曜の午後は休みで😓
    他に行けるところが1つあるんですが、前行った時うーん…て感じだったのであまり連れて行きたくなくて😂
    明日の朝イチでかかりつけに行こうと思います💦

• 1時間前