※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児一過性多呼吸で赤ちゃんがNICUに入院していた方、産まれてから何…

新生児一過性多呼吸で赤ちゃんがNICUに入院していた方、産まれてから何日ぐらいで退院できましたか?

我が子も9/13に緊急帝王切開で産まれ、直後からずっとNICUに入院中です。
今日で12日目ですがまだ退院できそうになく、このまま新生児期をNICUで過ごす事になるのかなと考えると、やるせない気持ちでいっぱいです。
産んだのに家に赤ちゃんが居なくて落ち込むこともあります。
いつ退院できるか分かればまだ気持ちが楽になるのに、待つしかできなくて辛い。

コメント

ゆきりん

出産おめでとうございます!

以前NICUで働いていた看護師です。担当医から赤ちゃんの状態の説明や退院目処のお話はありませんか?なければ面会に行った際に看護師に聞いてみて下さい!看護師が伝えられる範囲で説明してくれると思いますし、先生と話す時間も調整してくれると思いますよ。早く一緒に生活できるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元現場看護師の方からのコメント嬉しいです、ありがとうございます✨
    月曜日に病状説明と経過、退院の目安などお話しがありました!
    酸素の補助が取れれば退院できると言われ、こればっかりは本人次第なのでハッキリした日にちは言われませんでした。
    ただただ待つしかなくて、、
    早く一緒にお家で過ごしたいです。

• 3時間前
ぽこた

ご出産おめでとうございます🎉
私は予定帝王切開で出産し、新生児一過性多呼吸と気胸で赤ちゃんだけ設備の整った遠い病院に転院し、NICUとGCUに2週間入院していました。
呼吸が落ち着き、鼻の酸素チューブが外れるまでは6日かかりました。その後はミルクを口から全量飲めるようになったら退院できると説明があり、先日出産してから16日でようやく退院できました😊
我が子は搬送時呼吸数80→通常30、酸素量5L→3Lになってミルク全量経口から哺乳が退院の目安でした。
不安な気持ちわかります。私も入院中は会えない我が子を想像するしかできず、おっぱいが張り搾乳するたびに虚しさが残りました。他の部屋から聞こえてくる赤ちゃんの泣き声が時に羨ましかったです🥲

呼吸さえ落ち着けば必ずよくなります!先生に退院の目安を聞いてモチベーション上げるのもいいです。
早く一緒にお家に帰れる日がくるのを祈ってます👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    我が子も酸素チューブさえ外れて、呼吸が安定すれば退院できるのですがそれがなかなか外れなくて、、あと少しなんですけどね。
    幸いにも哺乳は産まれた日からしっかり飲めていて体重もしっかり増えています✨
    病院の距離も車で10分かからないので毎日会いに行けますしそこはよかったなと思います。
    搾乳した母乳を届ける事と見守る事しかできないですが、我が子を信じて待とうと思います。
    ありがとうございます✨

• 3時間前