※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ラン活いつ始めましたか?🎒子供が年中です。義母が前から「小学校入学は…

ラン活いつ始めましたか??🎒

子供が年中です。
義母が前から「小学校入学は、うちがランドセル買うねー」と言ってて。
まだ早いですよ〜😆とか話してたのですが、先日会った時にランドセル代と言ってお金くれました🫢

義母曰く、早い方が安かったり、種類あったり、色々選択肢広がるから早い方がいいよ!とのこと。(今年度小学校入学した、子を持つ義妹の意見らしいです)

早いなぁ…と思いつつ…。
やっぱり義母・義妹が言うように早い方がいいのでしょうか??
何もかもランドセルや小学校入学に関して無知というか、情報収集もしてない状態なので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

うちは直前に買いました
子供の好みはコロコロ変わるので

はじめてのママリ🔰

元保育士です!ラン活、年中さんから始めてる子何人かいましたよ!!そんな焦らなくてもなんて、つっこみたくなりましたが、年中くらいからやるみたいですね!テレビでもやってました🤣✨

ママリ

現在年長の子供がいます!

年中の冬(2月頃)に気になるメーカーのカタログ取り寄せしたのが最初です。
実際に買ったのは年長になってからのGW前でした。

人気のメーカーだったり、ここがいい!というのがあれば、いつ展示会やるとかは早めに把握しておいたほうがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

こだわりあるなら早い方が良いです😊
工房系は夏休み前には売り切れるし、イオンとかで買えるようなものも人気商品だと8月くらいからちらほら欠品します。

本当に何でも良いよーなら秋とかでも全然間に合います😊

うちは7月に購入して、届くのが12月です!

はじめてのママリ🔰

年中の3月頃からカタログ見て決めて、ゴールデンウィーク頃までには売り切れが出るそうなのでそれまでに買おうかなと思います。

もも

我が家は年中さんの期間がちょうど育休中だったので、年中の2月くらいから、パンフレット取り寄せたり、店舗や展示会見に行ったりし始めました!
実際にいろいろと見て回りたかったので、10店舗以上見て回って、年長の4月に購入しました😊
受注生産のようで、まだまだ届きそうにありません😂

いちご

年長の5月に決めました!1箇所にいろんなメーカーが揃ってる展示会があって15%オフで買えました😊

ska

うちは2人とも年長の夏休みぐらいに買いました!