※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

胎動が足の付け根や膀胱付近で感じられるのは普通ですか?同じ週数の方はどこで感じますか?

今、子宮頚管が三センチで切迫流産のため自宅安静中の初マタです。今日でやっと折り返し‼️
赤ちゃん、元気で嬉しいのですが足の付け根??や、膀胱付近で手??が動いてる感覚あるんですがやっぱりこの週数でそんなに下にいるのっておかしいですか??
同じ週数位の方、どこら辺で胎動感じますか??

コメント

まさみん

私も同じくらいの週数のときに下の方で感じてましたよ!( ˆ࿀ˆ )
お腹が下がるのも前駆陣痛がくるのも早くて、初産なのに早く生まれそーだね!とずーっと言われてきましたが、結局予定日を2日過ぎての出産でした!✨
私もだいぶ心配で色々検索したりしましたが、ほんとに妊娠って人それぞれ違うんだな、と思わされました!!(^^;)
出産、頑張ってくださいっ💕

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます😌✨
    トコちゃんベルトも買ったんですが、あんまり下なので赤ちゃん苦しくないかなー?と怖くてつけれません😭
    私も、2回目の切迫流産なので周りから早そうって言われますが何があるか分かりませんね‼️

• 4月22日
  • まさみん

まさみん

わたしも、妊娠中のベルトは怖くて疲れませんでした😵骨盤や足の付け根もとても痛かったのですが、苦しいんかなって思うと我慢しました😥💦

• 4月25日
あさひ

私も同じように下の方で感じてたら、前回の検診で逆子だねー!と言われました。
このくらいの時期はくるくる赤ちゃんも動くこら気にしなくて大丈夫だよーと言われてます。
もしかしたら同じですかね??

• きんちゃん

きんちゃん

なるほどー‼️手かな??と思ったけど逆子になってるんですかね??元気なのは嬉しいのですが膀胱辺りでもぞ②されると気になります(笑)

• 4月22日
のんたん2号

前回エコーしたときにかなり下でした😅でも何も言われず…胎動も足が出てきちゃうんじゃってほど下でしたが、ここ数日ちょっと上がってきました✨

• きんちゃん

きんちゃん

上がってくる事もあるんですね‼️それを聞いて安心しました😆✨上がってくれるなら逆立ちしたい気分です(笑)

• 4月22日
みーちゃん101

私も今日の検診時に子宮頚管が3センチと言われました(>_<)
なかなか安静にはいきませんが
お互い無理せずに無事に出産迎えましょうね‼︎

• きんちゃん

きんちゃん

間違えて下に書いてしまいました‼️最後の笑いも間違いです。ごめんなさいm(__)m

• 4月23日
きんちゃん

ホンマですかー??(TдT)私は、子宮口も1センチ開いてるみたいで…(TдT)入院にはなりませんでしたか??
ありがとうございます‼️早く臨月迎えたいですよね( >д<)、;'.・笑い

みーちゃん101

入院にはまだ何とかなりませんでした(>_<)油断できないですよね💦

• きんちゃん

きんちゃん

お仕事はされてるんですか??

• 4月23日
  • みーちゃん101

みーちゃん101

今はしてないです。きんちゃんさんはされてますか?

• 4月23日
  • きんちゃん

きんちゃん

2週間安静指示で明日また診察です( >д<)家帰ったらなか②安静にできんてことで一週間くらいは入院してました。
    7月後半から産休です(TдT)まだ②…。

• 4月23日
R

うちも下の方で
なってました!
切迫で入院しとるときも、今自宅安静ですが
自宅安静ちゅーでも(´・ ・`)
最近上にいたり、下にいたり
お腹中見れないから不安なりますよね

• きんちゃん

きんちゃん

私は、今日で安静とけたんですが内診頼んだら『2週間くらいじゃ良くならないから』って診てくれませんでしたぁ(TдT)膀胱刺激されるのも言ったんだすが、赤ちゃんが元気な証拠くらいで。怖いです~(TдT)
    Rさんは、いつまで安静ですか?

• 4月24日
  • R

R

いえいえ( .. )
    安静とけたならいいですね。
    あたしわ28日にわかります!
    赤ちゃんの胎動なかったら不安なりますよね

• 4月25日
  • きんちゃん

きんちゃん

Rさんも、28日安静とけたらいいですね(>_<)
    胎動なかったら不安で『おーい、起きて~』とか言ってます(迷惑)でも、胎動元気な時は励ましてくれてる気がしますよね❤️お互いに元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう(°∀°)♥️

• 4月26日
  • R

R

安静解除なれば、ストレス発散にもなるしね。
    あたしもつんつんしたり、話かけたり♡
    してます(笑)
    旦那がしても、最近胎動あまり感じんからて
    拗ねて(笑)ざまーみろて感じだけど、あたしわ(笑)
    お互い安産で頑張りましょ♡

• 4月26日