※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開をした方 良かったことを教えて下さい。高齢出産でムリクリ帝…

帝王切開をした方 良かったことを教えて下さい。高齢出産でムリクリ帝王切開みたいな話をされてます、来週までに決めないといけないみたいです。

コメント

ままり

産前だと出産日が決まるので予定を立てやすいとか、産後だと座る時にお尻が痛くないとかですかね😂
ちなみに、帝王切開ではなく、普通分娩で出産希望ってことですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、帝王切開になるには理由が必要みたいなんです でとりあえず理由はコレにしときますと言われたので不信感と言うか…高齢出産だし その方がよいですよとか言われるんだったらわかるんですが はじめ計画無痛分娩の予定でした
    なぜ帝王切開にしたんですか?

• 2時間前
  • ままり

ままり

わたしは上の子の時逆子だったので予定帝王切開一択でした。
    そういうことですか🤔
    ちゃんと理由あっての帝王切開ならわかりますが、、医師の判断なしで基本帝王切開を選択することはできないはずなので。。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこの院長がそんなんなんです ホント嫌いです

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みを経験しなくて済むこと、お股を切られたり座る時に痛くないこと、
あとは誕生日ある程度親が決められることですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日動けないですか?何日入院しましたか?帝王切開になった理由はなんでしたか?

• 2時間前
なあ

誕生日決めれる
夫がそれにあわせて休める
保険金がおりる(これ最大のメリットかもです)
子供に
ここから産まれたよー!って場所を見せて言える!(股の穴見せるのは無理なので笑)

ですかね……!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに保険おりますよね あと帝王切開は保険診療なんですかね?なんで帝王切開にしたんですか?次もそうしたいですか?

• 2時間前
  • なあ

なあ

帝王切開なのは一人目が陣痛きたけど赤ちゃん心拍落ちたので緊急帝王切開になりました☺
    一人目帝王切開だと二人目も帝王切開になるので帝王切開でしたよー
    次はもう子供はいらないのでないです🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね うちは逆にもう産まないでしょ位 言われたので できたら産みたい事も伝えました、それなのにもうムリでしょと言われました

• 1時間前
  • なあ

なあ

高齢出産なら帝王切開すすめるのわかる気がします😞💦おいくつなんでしょうか?
    なんで帝王切開嫌なんですかー?

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌では無く 説明が酷いんです、もう産まないでしょ と言われ授かったら産みたいですと伝えたらムリでしょと言われました、あと 今人手が足りなくて皆んな院内イライラモードなんです。高齢出産だからそうしましょうとかの説明では無かったんです、主人が話を聞きたいと言ってもムリだと言われました、 そんな先生の言いなりで大丈夫なのかと?不信感です、、
    2人めはどの位期間を空けましたか?高齢だから早めに作りたくて💦40代です。

• 17分前
はじめてのママリ

やっぱり予算がだいぶお安く済むことですかね〜👍️
平日の昼間って決まっているので、陣痛きて夜間週末とかになるリスクもないですしね😅
傷跡はしばらく痛いけど、治ればすぐ忘れます。
子どもに「ここから生まれてきたよ〜」と堂々と説明できるのもいいですよ😊
私は「浮いたお金でちょっといいチャイルドシート買おう」とか、モチベーション上がりました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか 安く済むんですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手術ですからね、保険適用ですよ~◎
    下からのお産に比べたら、全然お安く済ます👍️
    私は高齢のため総合病院での出産だったので、個人の病院に比べるとめちゃくちゃ安くて、出産一時金が結構返ってきましたよ!

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーそうなんですか?私も高齢です 病院は自分で総合病院にしたんですか?うちは近い場所で計画無痛分娩ができる所にしました。高齢だとやはり帝王切開が良いですか?
    どんな理由で帝王切開にしましたか?

• 24分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は個人病院に高齢なので断られて総合病院にしました(こだわりなかったので)😊
    帝王切開は逆子だからそうなりましたよ。
    でも結果的にすべてよし◎
    とにかく無駄にお金を使わなくて済んだことが何よりハッピーでした🎉(笑)
    私の友人は、妊娠がわかった翌日に保険に入り、休日深夜からの緊急帝王切開というコースで、ものすごーく高かったらしいけど保険もおりなかったという残念な話を聞いていたので、予定帝王切開バンザーイって思いました😂

• 18分前
🌻

緊急帝王切開でしたが、陣痛の痛みがなかったのは良かったんですが術後の痛みがすごくて夜は寝れない、寝返りもできないし日中も動けないです🥲

ただ、保険も入ってればお金おりるし費用も安く済んで、30万近く戻ってきたので、しんどかったけど良かったな〜と思いました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険入ってます!1日動けない感じですかね?

• 1時間前
  • 🌻

🌻

案外痛くないよ〜って方いらっしゃいましたが、私は痛すぎて1日なんてもんじゃなかったです😖
    退院3日前くらいから、やっと動けるようになりました💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それまではずっと寝てましたか?授乳はどうしましたか?ご飯も食べれなかったですか?

• 29分前
あんぱん

経膣も帝王切開も経験しましたが、
・辛くて痛い陣痛を味わうことがない(1人目は45時間でしたので地獄でした…)
・帝王切開の方が断然回復が早い(これは人によるかもしれませんが…会陰切開の痛みがないので比較的早く動けるようになったし、骨盤の開きもほとんどなくて楽でした)
・日程が決まっているのでいつ陣痛がくるか怯えなくてよいし、見通しをもちやすい
・費用が安い

わたしは断然帝王切開の方が良かったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!2人とも帝王切開ですか?高齢出産になるので後1人はすぐ作りたくて1年開けないとダメですかね?? はじめから私も帝王切開にしようかなぁ?悩みます

• 27分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、お一人は下から産んだんですね、帝王切開がらくでしたか?

• 23分前
  • あんぱん

あんぱん

上2人が経膣でした!
    でも帝王切開したあとは次作るなら一年空けないとと言われたので、すぐ作りたいなら経膣の方がいいかもしれませんね💦

• 20分前