※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が具合悪い時に実家帰るのは体に負担かかりますよね?💦親は自分は平…

子供が具合悪い時に実家帰るのは体に負担かかりますよね?💦
親は自分は平気だから来れたらおいでと言ってくれてます
機嫌も悪いしご飯の準備もできてなかったので助かりますが、車で40分くらいかかります🥲
(親は車乗ってないので来れないです💦)
今寝てるので熱あるか分かりませんが、
寝る前は熱なし、1度吐いた、機嫌悪い、ご飯なかなか食べない、授乳はOKって感じです、、

コメント

おにく

行かないです。

感染症だったとして、感染広げたくないので絶対行きません💦
そもそもどこか行くとしても行く先は実家じゃなくて小児科ですね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦
    朝一小児科に聞きましたが、熱がなくて1回吐いただけだったら様子見と言われてしまいました、、

• 2時間前
  • おにく

おにく

それなら自宅でゆっくりさせてあげてください💦
    胃腸炎チラホラ出てますし、嘔吐があったなら体が受け付けず食事はとりたくないのかもしれません。
    水分も一度にとるとまた吐くので、少しずつ。
    食べれてなくても問題ありません。
    食べたそうなら消化のいいものを少しずつ。
    お大事に。

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それが一番ですよね😭
    胃腸炎流行ってるんですね、、
    吐いたあとすぐに飲ませちゃダメと聞きますし、母乳をずっと欲しがる時期で大変ですががんばります😭
    ありがとうございます。

• 1時間前
  • おにく

おにく

母乳をずっと欲しがる、とのことで、1歳1ヶ月のお子さんではなくまたその下の子なんですね。
    見当違いなコメントですみません。

末っ子が4ヶ月で感染性胃腸炎になりましたが、その時は採血して念のため点滴になりました。
    様子見、ということはそこまでの状態じゃないと思うので、全身の変化をよく見てあげてください。

複数お子さんがいらっしゃると看病も大変だと思いますが、あまり無理せずに。

常に誰かが体調崩した時に時間がなくてもさっと食べられるように大人用に冷凍食品、子供には離乳食のレトルトストックしておくと便利ですよ。
    お大事に。

• 1時間前
🫶🏻

なんの感染症かにもよりますかね😭手足口病とかなら行きませんが、ただのお熱なら私は負担かかるかもしれませんが、寝る前熱無かったりしたなら40分なら行っちゃいます!!
ママリさんもしんどいと思うので🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦
    手足口病は前回なりましたが、今回は様子が違うのでなにがなんだかです💦
    今日たまたま車が家にあるので行けるチャンスではあり、行きたいなーと、でも感染症だったら怖いなーの葛藤です😭

• 1時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

ご両親がもしもの時の事まで考えて平気だからおいでって言ってるのであれば私は甘えちゃいます🥺

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

起きて元気そうだったんですが、この後何かあったら、、と私自身も不安だったので実家行きました☺️
    起きて1時間しか経ってないのに車の中で寝始めたので本調子では無さそうです😭

• 10分前
ぴぴぴぴ

私ならいくかな!
高熱で車に乗るのも負担になりそうとかならいきませんが。
あと、実家でお子さんの症状がどうなるかわからないので、近くに小児科ありますか?
うちはじぶんちの近くと、実家の近くとかかりつけ決めてましたよ☺️
実家にいる時もすぐに行けるようにです☺️
それがあると安心かなぁと思います☺️

体がきつい時に40分の移動は負担になるかなと思うので☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

起きて熱は一切なく、元気そうでした!が、実家で一緒に様子見たかったので行きました☺️
    両方決めておくと気持ち楽ですね😳
    一応大きい病院とかもあるので安心です!

• 9分前
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

子供の具合が悪いかな?てとき、母が一緒にいてくれると安心ですよね☺️☺️
    元気そうでよかったです❤️

• 59秒前
はじめてのママリ🔰

何日か泊まらせてもらえるなら私は行きます😭
もし行くなら、チャイルドシートでまた戻して喉に嘔吐物詰まらせたらいけないのでなるべくお腹を空にした状態で気を付けて。もし吐いた時にはどうするかを考えて対応できるように準備して行きましょう🫶
お大事にしてください✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

たしかに吐き戻したの詰まったら怖いですね😭
    ありがとうございます!!
    一応色々と車に常備したので安心です😭

• 8分前