※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

昆虫好きのお子さんお持ちの方、虫取りする際や飼う時のルールとかあり…

昆虫好きのお子さんお持ちの方、虫取りする際や飼う時のルールとかありますか?
私は見れば見るほど昆虫気持ち悪、、と思ってしまうのですが、年中の息子が昆虫に興味があるみたいで。
知的好奇心は伸ばしてあげたい気持ちはありますが、死んだら次!みたいな軽い気持ちで飼ってほしくないなとか(面倒なのもあります😓)、、

皆さんのお宅のルールがあれば教えてほしいです♪

コメント

しはるん

虫取りのときは、家に帰るときには離してあげるをルールにしてました🙌
虫さんもお家に帰らないといけないからね〜と!私が家に持ち込んでほしくないからですが🤣💦

飼いたいとは言われたことは幸いまだありません🙏😭

• かれん

かれん

なるほど!皆さんそんなに気軽に飼わないんですね😂
    仲良しの近所のお友達が捕まえたら飼ってるのでそれが普通なのかとばかり思ってて💦でも我が家は私的にも極力家に持ち込みたくないので話してあげるルールにしようと思います。。

• 2時間前
ママリ

虫取りで捕まえた虫は帰る時には逃がしてあげてます!
今まで家で飼ったのはこども園から譲り受けたカブトムシだけです😊

• かれん

かれん

皆さん結構そうされてるんですね!!
    いつも遊んでる虫友達の先輩😂は割と何でも飼ってあげてるので虫好き家庭はそういうものなのかとばかり思ってました!我が家もカブトムシとかのようにきちんと飼える環境整えてあげられるもののみ飼おうかと思います💦

• 2時間前