※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこむ
妊娠・出産

11月中旬出産予定です。義両親のことがあまり好きではなく、息子(夫)だ…

11月中旬出産予定です。
義両親のことがあまり好きではなく、息子(夫)だいすき、過保護、過干渉な感じに嫌気がさしています。
生まれたあと、すぐ行くと言われたのですが夫がすぐは来ないでと伝えてくれそこは納得してもらったようです。私としては、お正月辺りに集まって顔を見せればいいかなと思っていたのですが、それだとさすがに申し訳ないかなと思う気持ちもあり、入院中に来てもらうのは嫌だと思っていたのですが、退院してすぐ家に来られるのも大変ですよね、、
私の親は車で10分程の場所に住んでおり、義両親は車で4時間くらいかかります。義両親が苦手な方は皆さん、どのタイミングで子供に合わせましたか?

コメント

ます

苦手ではないですが義実家が新幹線で3時間の距離です。
何かの予定があり我が家の近くに来たタイミングで自宅に寄ってもらいました。

苦手なら正月のタイミングでいいかなって思いますけどね。
伸ばしたいなら『最初の予防接種が終わってから』って言ってもいいと思います。

• きなこむ

きなこむ

ありがとうございます
    予防接種っていうのありですね!

• 1時間前
🐨

遠方とのことですし、1ヶ月健診が終わってからで良いんじゃないですか?😥11月中旬が予定日なら、お正月で良いと思います😥
予定日過ぎて生まれたらもう1ヶ月健診は年末とかですし。

うちは家が近いので、面会も来ましたよ🤣

• きなこむ

きなこむ

ありがとうございます
    そうですよね!!
    うちは遠いのに孫何も無い今ですら2、3ヶ月に1回来てます、、

• 1時間前
りほ

正月に会うんですよね?
そしたら正月で良いと思います😅
11月中旬に出産で1ヶ月半位待たせて良いですよ!里帰りとかした場合もっと会えない期間ありますし😊

私は1人目は里帰りしていたので、産後2週間頃に義両親を実家に招きました。私の実家なので滞在時間1時間いたかなー?ってかんじです😂しかも来た時間が予定より遅れてきたせいで、その内30分近くは私は授乳タイムで消えました(笑)
実家が極近ですど里帰りしちゃうのはどうですか?

• きなこむ

きなこむ

ありがとうございます
    そうですよね!里帰りしちゃいたいんですけど実家が狭めなので来てもらおうかなって思ってます🤣

• 1時間前
  • りほ

りほ

では正月まで待ってもらいましょう✨生まれてすぐだと基本的に寝てるだけだから、正月に会う時は起きてる時間長くなると思うので~とか理由言って😊

あと旦那さんから義両親にインフル予防接種受けてもらうように伝えてもらって、少しでも赤ちゃんへの感染系を阻止してもらいましょう!

• 1時間前
みっちゃんママ

義両親大嫌いです!!!

わたしの実家は車で20分、義家族は車で1時間半です。
娘を産んでからは約1ヶ月間里帰りをしていたので、自宅に帰ってきたタイミングで義母と旦那の兄弟がうちに来ました。(義両親は不仲なので、基本義父は別行動です。)
なので、義母に娘を初会わせしたのは1ヶ月くらいのことです!義父に関してはもっと後だった気がします!

そもそもが、基本義両親とはあまり関わりがないので、わたし的には義両親を優先する気はほとんどありません笑 娘の何かある時でも自分の親のことしか考えません!笑 実際問題、義母は娘のことをそこまで可愛がってもいないし気にしてもいなさそうですし、会いに行ったところで喜ぶ感じでもないので😓

• きなこむ

きなこむ

ありがとうございます
    興味が無いならこちらはそれはそれで楽ですよね💦うちも1ヶ月くらい待たせようと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ

コロナベビーで病院に入れず、退院後に自宅に招きました。
でも、掃除しなきゃ!とか気遣うので、今回は入院中に来てもらう予定です😂いまだコロナで面会が15分と決まってるので、そっちのが楽かな〜と。
お正月、車で4時間の義実家に行くんですか?それよりも、来てもらえるのなら、来てもらえるうちに来てもらった方が楽だと私は思いました🥺

私も産後すぐは会いたくなかったし、夫も私の好きなようにしていいと言ってくれてたんですが、やっぱり夫も本音は会わせたそうだったし、実家と義実家で明らかに差をつけると夫が嫌な気持ちになるだろうな〜と思って会わせました🥺決して義両親のためじゃないです。笑

• きなこむ

きなこむ

ありがとうございます
    行くのは大変なので、来てもらおうかなって勝手に思ってます😂
    夫的には自分の親だし、味方っぽいこと言ってくれるけど本心は色々ありますよねきっと😅
    やっぱり入院中が楽かなとも思ってきました!

• 1時間前