※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

うさぎを飼われてる方に質問です🐰・どこで購入されましたか?・ペットシ…

うさぎを飼われてる方に質問です🐰

・どこで購入されましたか?
・ペットショップの場合、この子がいい!と決めてその日に連れて帰れますか?
・最初に買うべきものは、ゲージ、餌、餌の容器、トイレシート、トイレに入れておく木くず?みたいなものくらいですか?
・月に餌代など、うさちゃんにかかるお金はどれくらいですか?
・お部屋に出して遊ぶことは出来ますか?

コメント

ママリ

うさぎ専門店で購入しました🐰
飼いたいなと思って、下調べして見に行って気にいる子がいたのでその日に連れて帰りました😊
ショップはだいたいどこも店頭に来てからあまり日数が経過していない子は即日連れて帰ることは出来ないです🤔
うさぎは永遠に前歯が伸び続けるので、歯が削れるおもちゃ(かじり木)があれば歯も削れるし暇つぶしにもなるかなぁと思います☺️
牧草や牧草ケースも必要です!
餌もグレードが様々なので、月3000〜5000円くらいでしょうか…
お部屋に出して遊べます。
ただコードや家具など噛んでしまうので、よく見てないと危険です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うさぎ専門店ですか!
    うちの地域にもあるみたいなんですが個体数がすごく少そうで😭
    ネットに載ってないだけなのかもしれませんが💦

    やっぱり子によって即日連れて帰ることが出来ない子もいるのですね。
    昔実家で飼ってたとき、たしかに敷いてるすのこやトイレをガジガジ噛んでました!😳
    おもちゃもあると安心ですね☺️

    ゲージから出した時って外でうんちとかされますか?💦

    • 2時間前