※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

10月1日から新しい会社に入社なのですが勤務が18時までです💦現在は求職…

10月1日から新しい会社に入社なのですが勤務が18時までです💦
現在は求職活動のため16時迎えの短時間保育でしか預けられません💦
昨日保育園に就職したことを伝え10月からは標準時間にして欲しいと伝えました(採用の電話あったのは昨日)
保育園からは就労予定の証明書を今週中に提出してくれないと時間は伸ばせません、無理ですと言われました😭
すぐに会社に確認すると本社が証明書など発行するが本社は県外にあるため郵送などのことを考えると今週に間に合うか分からないと言われました😇
昨日は本社の担当者の方が帰っていたので今日上司に電話してもらう予定です😭
今日水曜日で私からも市の指定された証明書の用紙を本社に送らなきゃいけないし、そこから書いてもらって返送って…金曜日に提出は絶対間に合わないですよね😇
こういう場合って働けないし、仕事クビになるんですかね😅

コメント

やま

私も本社が県外にあり、そことやりとりしてますが
市のホームページに就労証明書やPDFないですか?
ある場合それを、パソコンに落として
入力してもらって、主さんの会社の方のパソコンに
そのPDFを送ってもらえば、ご自身で印刷して提出できるかと思います!
もしくはPDFへの打ち込みが難しいようでしたら
向こうで印刷してもらい、今日中に速達で送ってもらう!とかですかね😭

市によって違うと思いますが
私の市では、印鑑等いらないので
直属の上司に書いてもらうのでも通ります。
そちらも確認されてみたらいいかもしれません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ホームページ見てみましましたがPDFないです…
    書類は市役所か保育園で受け取ってくださいと書いてました😇
    昨日保育園から渡された証明書用紙は印鑑の欄があるのでいります🤣
    まだ会社から連絡ないのでもう間に合わないのは確定です…🥲

• 1時間前