※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan19
子育て・グッズ

子どものうんちが黄色のゆるいうんちで、黒い線のようなものが混ざっている。乳腺炎の影響かもしれないが、病院に行くべきか不安。息子の様子は変わらず。

子どものうんちについてです。
今まで黄色のゆるいうんちだったのですが、昨日から3回続けて黄色のゆるいうんちの中にひじきのような黒い線のようなものが混ざってます。1回だったらそのまま様子見とこうと思ったのですが、3回続けてそのようなうんちなので少し不安になってきました。
今、乳腺炎だった方の乳首が痛さをかばって変な吸わせ方になってしまっていたので血豆ができ、皮が剥がれて血がでていた形跡はあるので、血を飲んでそうなってるのかな?とも思ったのですが、続けてそのようなうんちだったので質問させていただきました。やはり病院に行った方がいいでしょうか?ちなみに息子はいたって今まで通りで変わりはありません!

コメント

❀Mg♥︎︎Milag♡︎n❀

初めまして¨̮♡︎
うちの娘も小さい頃ウンチに黒いひじきのようなの混ざってました‼︎
最初はビックリしますよね(⊙︎ロ⊙︎)
私も腸からとか出血とかしてるんじゃないかと心配になりましたが、小さいうちはよくあるみたいですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
もぅすぐ11ヶ月になるんですが、いつの間にかなくなって通常のウンチになってましたぁ💩
お子さんも今まで通り変わりないのであればさほど心配しなくても良いかと!気になるようでしたら小児科に聞いてみた方いいかと思いますよ¨̮♡︎

  • Chan19

    Chan19

    お返事ありがとうございます❤✨
    同じような事があったんですね👀‼️
    少し安心しました😭✨生まれたすぐの頃も一度あったのですが、その時は一回きりだったのでそのまましてたんですが、今回は何回か続いたので不安になってしまいました😭様子見て、どうしても続いて不安だったらみてもらおうかなと思います‼️
    ありがとうございました💓✨

    • 4月22日