※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後4ヶ月ベビーです。ここ数日、夜中に指しゃぶりをしていることに気づ…

生後4ヶ月ベビーです。
ここ数日、夜中に指しゃぶりをしていることに気づきました。
特に泣いてくることはなく、気づいたら勝手にまた寝ています。
お腹空いているのでしょうか。起こして飲ませた方が良いのでしょうか。。
また爪がなかなか頻回に切れず、起きたら顔に引っ掻き傷があったことからスワドル着せています。寝返りはまだですが気づいたら横になって寝ている時もあります。手は出るタイプのスワドルで寝返りできるようになったらやめた方がいいと聞きますが、横向いて寝てたり指しゃぶりしている今の時点でやめた方がいいのか…爪ももう少し硬くなって切りやすくなれば整えやすいのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はおしゃぶりその辺りからしてました!同じくたまに引っ掻き傷ありました😅
下の子はおしゃぶりはしませんが引っ掻き傷できてましたね、、
結構あるあるかな?と思って様子見てました☺️
1.2ヶ月で引っ掻くことはなくなりましたよ!
スワドルに関しては少しずつ卒業してもいい頃かもしれませんね🙆‍♀️

• さくら

さくら

ありがとうございます🥹✨
    少しずつスワドルやめていってみます!

• 2時間前
つき

安心する、気持ちを落ち着かせてるて感じで指しゃぶりしてると思うのでそのまま寝てくれてるなら起こさなくても大丈夫かなって思います🥺🫶

爪切り電動の爪やすり使いやすいですよ〜!
肌に当たっても全然痛くないのでやりやすいです💘

• さくら

さくら

ありがとうございます!✨
    おすすめの電動爪やすりありますか?!🥹

• 2時間前
  • つき

つき

これ使ってます!
    前ハサミで爪切ったとき指の皮も切っちゃって爪切るのが怖くなったので私は電動にして正解でした🥲💖

• 2時間前
  • さくら

さくら

ほんとベビーの指やら爪やらちっちゃすぎて怖いですよね🥲
    ありがとうございます🥹✨

• 2時間前