※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児用ミチーガ注射について!6歳の息子。膝裏や肘裏等、関節部分にアト…

小児用ミチーガ注射について!

6歳の息子。
膝裏や肘裏等、関節部分にアトピーのような湿疹が出るため
保育園の時からずっと皮膚科に通院していました。
ステロイドも使用していて毎日→何日かおきに塗ればいいくらいに落ち着いたり
季節によりまた悪化したりを繰り返していました。
これはこれで改善ではないためどうしたものかと悩んだりもしていましたが通院を続けてきました。
(食事も完璧ではないが気を付けています)

ただ、湿疹自体に痒みはないものの
何故かおちんちんだけが数ヶ月ずっと痒い痒いと言っており、
皮膚科の先生に相談するもなかなか改善しないためミチーガ注射をオススメしてもらいました。
副作用も出る場合があることは聞きましたが、
試してみるのもいいのではないかとのことで打ってもらいましたがやはり副作用が出ました。。

今まで湿疹がなかった部分、しかもお腹、背中、足、腕等広い部分に赤みがなくボコボコしている湿疹がたくさんできました。

先生には副作用だから、保湿とステロイドを塗るように言われ、そのようにしていましたが、
1ヶ月半経っても改善されず。 
新しい場所に出来たり、少し引いたと思いきやまた出たり。
今までの湿疹ではなく、とにかくボコボコブツブツ。
更なる副作用なのか顔や首も赤らみや乾燥がひどくなり、、
情けない、涙が出そう。

皮膚改善のために通院していたのに、おちんちんの痒み改善のためだけに今までなかったほぼ身体全体に湿疹ができて
しかもそこにもステロイドを塗るように言われる。

後悔しています。親としても情けないです。
簡単に打つことを選択してしまった。

いつこの副作用は改善するのだろう、
さすがに1ヶ月半以上も経つのに増えるし、意味がわからない。

ステロイドを塗っては抑え込むだけで意味はあるのか?
しかも今までみたいに副作用にはステロイド効いてない。 
今までの赤みのある湿疹と違って、
副作用さボコボコには塗って引いてる感じはしないです。。

健康だった部分にステロイドを塗らないといけないのが親として情けないです。
息子に塗ってあげている時、泣きそうになります。

今までも皮膚科は何箇所も変えてきて、
ここならば向き合ってもらえてると感じ、ずっと診てきてもらってた先生なので決して適当に診察されたとかは思わないけど、
こんなことになって相談してもステロイド塗って様子見以上のアドバイスはないし。
どうしたらいいだろう。
ほぼの皮膚科はとりあえずステロイド系ですし、、
いつになったら引くだろうか。怖い。
ミチーガ、割と新薬のようで副作用対処情報がネットになく。

ミチーガに関すること、打ったことがある方はどうだったか、
皮膚へのアドバイスなど何か少しでもアドバイスがほしいです。
お願い致します。

コメント