※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
お仕事

今こども園で1号認定なんですけぉ、パート探してて、もし働くとしたら…

今こども園で1号認定なんですけぉ、

パート探してて、もし働くとしたら
2号に移動しないとお迎え間に合わないんですけど
就労証明書は働く前にもらえるんですか?

コメント

ままり

私は(2号は空きがなくて)新二号でしたが、面接後、採用の電話がかかってきた際に、「働き始める前に就労証明書を提出する必要があるので、書類(就労証明書)を書いてほしい」旨、「書類は会社に直接持っていく方がいいか送付する方がいいか」等聞いて、事前に(面接時に取り決めた勤務日数・勤務時間で)書いてもらいました😊

太子

働く前にもらえますよ!
もちろん、内定もらった翌日から勤務とかだと働く前にもらえないかもしれませんが💦

急ぎで欲しい時は、内定の電話もらった時点で預かり利用するのに園に提出するための就労証明書が必要になるので、可能な範囲で早めにいただきたいと伝えるといいですよ!

co..❤︎

空きがあるかの確認が必要ですので求職活動で申請してみてはいかがですか?

就労証明すぐくれる所と本社から郵送など様々です
求職なら余裕持って出せますよ

うちの地域は3か月

園には確認済みですか?