※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃の記憶がある方いませんか?私は一番古い記憶が家族とリビン…

赤ちゃんの頃の記憶がある方いませんか??
私は一番古い記憶が家族とリビングにいて大量に吐いた記憶です。
座っていた位置も鮮明に覚えているし、その時辛いって思った記憶もあります。
学生時代にその記憶がいつのものなのか気になって母に聞いたら「9ヶ月の時だよ」と言われました。
つい最近、「赤ちゃんの頃の記憶がある人なんていない」と言われてしまい、本当にあるのになと悲しくなりました😭
ただ赤ちゃんの頃の記憶はそれだけです。
あとは幼稚園に入ってからの記憶しかありません。
何でこれだけこんな鮮明に覚えているのか、、🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私はBCGをやったときの記憶があります!
今思うとほんとにBCGだったのかな?そんな小さい頃の記憶があるはずないよな…なんて思ってます😂でもなんか覚えてるんですよね。私もそれしか小さい頃の記憶はないです!

はじめてのママリ🔰

夫が記憶あるってよく話てます😂!!

赤ちゃんだからもちろん喋れないけれど、自分がして欲しいことを「あーあー」と抱っこされながら伝えてたと言ってます!