※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ🔰
お仕事

皆さん産休に入る前、職場に菓子折りを渡しましたか?💦来週でやっと産休…

皆さん産休に入る前、職場に菓子折りを渡しましたか??💦
来週でやっと産休に入るのですが、迷っていて…

旦那に相談したら、旦那の会社は産休入った人は菓子折り持ってきてないらしくて
最近は気にしてない人が多いって言われたんですけど
どうなんだろーと思って😭

職場先が3店舗あって渡すとしたら自分の所属している店舗だけで良いのか、全店舗に渡す方がいいのかも迷っています💦

コメント

remi

考えが古いのかな。
私だったら菓子折り渡す。自分が所属してるとこだけで良いと思う。

ろこ

お世話になったし、妊娠中も配慮してもらったので菓子折りは迷わなかったです😌

私だったら自分の店舗だけにします

はじめてのママリ🔰

妊娠中は色々助けて頂いたので菓子折り渡しました。
今まで皆さんやっておられましたよー。

はじめてのママリ🔰

自分の穴を他の方に埋めてもらうことになるので、お願いしますの意味もこねて菓子折りを持っていきました!
数日の休みではなく、長期の休みになるので…
産休に入る他の方もみなさん挨拶とともにお菓子配っていました😌
嫌なしきたりですが、今後円滑に関係を築いていきたいのでしたらやはり必要かな…と。

私だったらですが、所属店舗以外の店舗に頻繁に出入りして関係を築いているようならちょっとしたお菓子は持っていきますかね…
普段になるようなら自分の店舗だけでもいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段→負担
    あまりにも人数多いようなら自分の所属先だけにします!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私はどーんと持って行きました。むしろ高くてでかいやつ。
自分の店舗だけでいいのでは?

ショコラ

産休入りする時と、復帰した時に菓子折りを渡しました!

私の場合、悪阻が酷く妊娠発覚から3ヶ月お休みし、その後もずーっとリモートだったので、郵送しました🥹

私の場合、本社勤務なので所属部署のメンバーにしました。

職場先が3店舗とのことですが、その3店舗にランダムで出勤しているのですか?

ふふ

義務とか周りがやってるルールとかじゃなくて、気持ちの問題かなと思います。

私は近しい先輩や同僚のおかげで、仕事が出来るようになったし、おかげで健康に産休に入れることになったなとありがたい気持ちがあったのと、お菓子を私がてら、しばらく会えなくなるから、世間話のきっかけにと思い、一人一人お菓子を配りました。復職したときに、またよろしくお願いしますの気持ちもこめました。

はじめてのママリ🔰

菓子折り持っていきます!✨️
自分の店舗だけでいいと思います😊

私の場合は切迫早産で入院になったため、産休前に持っていけなかったので、出産後に報告も含めて菓子折り持っていきました!✨️