※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中に妊娠した方、妊娠により連続育休を取得した方教えて下さい!私は…

育休中に妊娠した方、妊娠により連続育休を取得した方教えて下さい!

私は来年の春1年の育休後仕事に復帰予定です。が、もしかしたら2人目を妊娠したかもです🥹
1人目は4月に1歳で保育園入園予定ですが、2人目を授かった場合連続で産休育休とる感じになりそうです💦
この場合、上の子は保育園に入れず家でみてましたか?

コメント

えまる

入院中の1人目の預け先が無かったので、保育園に入れました!

私の地域は、産休期間が終わっても育休に切り替えて復帰するまで保育園に在園できたので助かりました😊
ただ、入園してから風邪ひきまくりで看病しながら新生児のお世話することになり大変な面もありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    確かに保育園入れといた方が何かあって預けるってなった時はいいですよねー!特に妊娠中は身体もしんどいですしね💦
    ちなみにうちは1人目産まれたら退園させなきゃいけないみたいなんで本当妊娠中だけ入るって感じです😭慣れた頃に退園も可哀想なのかなと思ったり..😭😭
    再来年2人一緒に入園の方がいいのかなと思ったりもしています🥲

    どれくらい差の年子ちゃんですか?🍒

    • 1時間前