※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子同室で相部屋(4人部屋)ってやはりしんどいですか?経験者の方ご意見…

母子同室で相部屋(4人部屋)ってやはりしんどいですか?
経験者の方ご意見どうぞお願いします🙇‍♂️

コメント

hi

出産したら自動的に個室へ入らせてもらえるような病院だったのですが、その時の出産数が多く1日だけ4人部屋でした😭💦
切迫早産での入院の方もおられ、さすがに気を遣うので母子同室は個室になってからで!とお願いしました😭😭😭

年子3kids(25)

私は相部屋にしましたが誰もいなかったので個室でした🤣

えまる

やはり気を遣うのでしんどいですね💦
夜赤ちゃんが泣いたら迷惑かけないように、なるべく早く授乳室へ行かなきゃと思うのですが、初産で身体中ボロボロだし、少し動くだけでも痛かったので移動に時間がかかるし、気持ちが焦ってしまい精神的にキツかったです😢
自分の子が寝ていても、他の方の赤ちゃんが泣いていると眠れませんし、同室の方のいびきもすごくて😭
日中も他の方の生活音や面会の声が気になってなかなか休めなかったです💦

2人目からは全て個室の病院にしたので快適でした!

ぷにか

私は周りがそんなに気にならないのでしんどくなかったです!
爆睡で娘の泣き声でしか起きなかったです😂

はじめてのママリ🔰

途中で転院して個室でしたが、相部屋も個室もどちらも良い点あるなーと思いました!

自分だけじゃなくて仲間がいる安心感や周りの様子がわかる(そろそろ検温だな等)安心感がありましたよ☺️

ママリ

1人目は最初は大部屋、個室が空いたら個室へ移動しました。
性格的なものもあると思いますが、お互い様だとわかっててもしんどかったです😂
個室でさえも、外まで泣き声聞こえてないかな?うるさくないかな?と気にしてしまうくらいなので💦

友達は逆にみんな仲間だ!みんな頑張ってる!と思えて、大部屋でよかったと言ってました!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん泣いてしまって他の子起きちゃわないかなとか自分のいびきうるさくないかなとか気になって眠れませんでした笑

あと私が入院した病院は、みんなカーテンで仕切られてたので息苦しかったです。
もし次あるなら絶対個室って思ってます笑

ママリ

4人部屋でマナー悪い人が2人いて最悪でした💧

声の大きさや冷蔵庫の開け閉めなどの生活音がすごい気になりました😅
母子同室だったため赤ちゃんが起きないかヒヤヒヤしました。

途中で個室に変えてもらいましたが、最初から個室にすれば良かったです💦

ゴルゴンゾーラ

個室空いてなくて1日目だけ3人部屋でしたが、赤ちゃんの泣き声で他の人起こしちゃったらどうしようとか気になってなかなか眠れませんでした💦
誰かお見舞いに来たら、その声がうるさいって思われたらどうしようとか…。
翌日個室が空いたので移らせてもらいましたが、めちゃくちゃ快適でした😆