※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食の塩分で心配があり教えて欲しいです、、生後9ヶ月半の子がいます…

離乳食の塩分で心配があり教えて欲しいです、、

生後9ヶ月半の子がいます。
昨日コープの「鳥ささみフレークノンオイル」を使用して離乳食を作りましたが、後から見たら塩分が1缶0.7gも入ってました。

離乳食の内容は、野菜色々煮込みで
炊飯器いっぱいに野菜と水とプレーク缶2個入れて炊飯し
トマト味とプレーン味で2種類の味で作りました。
(味付け トマト味は和光堂コンソメ小さじ3杯、プレーン味は和光堂野菜だし小さじ3杯)

上記を30ml(15ml✖️2)をお米80グラムと混ぜて毎食あげてます。
3回食なので1日3回あげてます。

不安な点はもう一つあって、鳥ささみを2缶いれてるのですがその内の1缶は水も入れてます。。。

結構大量に作ったので大丈夫かな?と思う一方で
1日3回も食べるのはどうなのか不安なのでアドバイス欲しいです。。

ちなみに写真は今回作ったものではないですがこんな感じです。今回はの容器が6こパンパンになるくらいでした。

コメント

ままり

それくらいなら気にしないです!
パン粥とか作る時のパンも塩分少し入ってますし…そのくらいの時期からお醤油を少し入れたりする人もいますし。
塩っぱかったら心配ですけど。