※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ生後1ヶ月の新生児です。先程ミルクを飲ませたら、むせるような…

もうすぐ生後1ヶ月の新生児です。

先程ミルクを飲ませたら、むせるような咳をしながら鼻と口からから吐きました。
ゲップをさせた後5分くらいそのままの体勢でいて、ベッドに寝かせたらすぐ体を捻って苦しそうにして、その後吐いた感じです🥲

吐いた後、またゲップの体勢にして抱っこしながら今は寝ています。

口から吐き戻すことはありましたが、鼻からもプシャ!と出たのは初めてだったのでアタフタしてしまいました。
小児科に行った方がいいでしょうか?😭

コメント

たも🔰

行かなくて大丈夫ですよ(^^)
ミルクたくさんのんでお腹いっぱいすぎたのかもしれないですね
我が子もお腹いっぱいすぎたときに
勢いよく鼻からも出ること、ありましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    早速のコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうなんですかね😭
    お腹いっぱいのサインも分からず、飲むだけ飲ませてました😭反省です😭

    鼻からも噴射した時、どんな体勢にしてましたか?🥲

    • 2時間前
まな

うちの子も鼻からも噴射していました💦
焦りますよね😖
私は15分くらいは寝せず縦抱きするようにしてます!

まろん

今はまだお腹いっぱいとかわからずに飲むから、飲んでから苦しくて吐いたり泣くことありますよね😊
だからサインわからなかったとかないし反省必要ないと思います😊

噴水みたいに吐いてしまうことがなければ鼻からでても問題ないです✨
たぶんゲップとか、空気と一緒にでちゃったタイプだと思います😊
すやすや寝てるし私なら様子見ます〜😁