※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が食べるのを拒否し、好んで食べるものに限りがあるため困っています。食べそうなメニューアイデアを教えてください。

食べない息子に献立のアイデア下さい💡

1歳8ヶ月の息子が、食べるのイヤイヤ期で特定のものしか食べません…
あるあるかとは思いますが、体重も減ってきてしまって困っています。
息子が好んで食べるものは、かぼちゃのポタージュ、コーンポタージュ、ハンバーグは気まぐれ、さつまいも(味付けなし)、コロッケ、外食の唐揚げ、豆腐、何も入っていない卵焼きぐらいです。

肉系や魚系はトロミをつけようがつくねやツミレにしようが小さく刻もうが、噛んだらベーッと出してしまいます。
ポテトなども食べず、じゃがいもはペーストでも食べません。

レパートリーの限界を迎え、アイデアが浮かびません…
こんな息子が好んで食べそうなメニューを教えていただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はエビフライと納豆好きです!きゅうりの漬物やツナきゅうりマヨも好きです!
ポテトフライは子供好きなイメージありますよね💦

数日前食べなくても今日食べたりとかはないですか?💦
きまぐれでゆで卵の白身食べます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!なるほど!エビフライ食べそうな気がします❣️
    ツナきゅうりマヨは細切りきゅうりに混ぜる感じですか?

    数日前食べなかったのに、今日食べることあります…むしろ食べたのに食べなくなることが多いのですが笑

    難しいお年頃ですね💦
    気まぐれで白身!可愛くて笑ってしまいました🤣

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

白身フライ、魚の唐揚げとかフライ系は駄目ですか?
エビフライ、白身フライ大好きですよ。
豆腐ハンバーグ、鶏そぼろ、鶏酢豚。
焼き芋が簡単でおやつに焼き芋あげるとかどうですか?

コロッケ好きなら里芋コロッケとか。
お好み焼き、かぼちゃの煮物。