※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那の会社の売り上げが下がり、義父の給料が減る可能性があり、家計が厳しい状況。自身の給料も低く、不満が募っている。

旦那が会社経営をしておりますが最近売り上げが良くないみたいです
いま年収1700万程ですがこれが1200万になるかもとのことです
仕方ないことだと分かりますが、旦那の会社はほぼ家族でやっており義父が相談役というやつで相談しかせずいや相談してんのか?ってレベルで月50万貰ってます
義父は月40万に変更になるみたいですが普通0円にするべきじゃないですか?しかも義母はマンション経営しています。
こっちは物価も上がってるし下の子の教育費もこれからあるのになんでこんなにこっちがお金低くなるの我慢しなきゃならないんでしょうか。何もしてない義父が気をつかえばいいのにと怒りしか湧いて来ません、、、ちなみに育休中の私の給料は10万になるらしく手取り4万5千とか、、笑える、、

コメント

はじめてのママリ

1700が1200になるのは確かに痛手だと思いますが、経営しているのは旦那さんですよね?
会社が不調になった責任を思って自分の給料を下げたんじゃないですか??
義父に対しては、経営が不調になり今までの額払えなくてごめんって気持ちで月10万下げさせてもらったのでは…🤔
経営不振になって自己保身に走る経営者には誰もついてこなくなりますよ…
ここに書かれている限りだと、私は旦那さんの英断だと思います。よく自分の身を削れたな、と。
これから経営状況が改善するといいですが…。