※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
ココロ・悩み

最近のニュースで不安を感じています。子供のことが心配で、どう乗り越えればいいでしょうか。

こんばんは。最近事件や事故のニュースばっかり
目に入って動悸がしたり気分が悪くなって
ウチの子だったらどうしようといういわれのない
恐怖と不安に悩まされています。どう乗り越えたら良いでしょうか

コメント

ままり

ニュースを見ない!が一番だと思います🥺
私もあまりニュースは見ていません。
代わりにテレ東のモーサテやWBSなどの経済ニュースは見ています😊
経済ニュースだけに絞って見るとかすれば良いんじゃないかな?と思います😳

はじめてのママリ🔰

産休、育休中は一切ニュースみるのやめました!どうせ暗い記事ばかりだし…
代わりに子供向けテレビやユーチューブ見てほっこりするようにしてます🥹

はじめてのママリ🔰

わかります。自分のことのように心痛くなりますよね。
亡くなった方に、ご冥福をお祈りします、2度と同じことにならないように学ばせていただきます🙏という気持ちで過ごすしかないです。。

はじめてのママリ🔰

私も産後からそういったニュースを見るとりんごパイさんと同じようになってしまいました。
私は自分から積極的にテレビやネットのニュースを見たりするのをやめて、自分の心を守るようにしています。

ままり

私も思います。
結局、家の中が1番安心安全なので家が居心地の良い場所になるようにしています😂
本当は学校の登下校もさせたくないくらいです。