※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体調不良疑惑で保育園にお迎えに行ったら、丁度お散歩の時間と被…

子供の体調不良疑惑で保育園にお迎えに行ったら、丁度お散歩の時間と被りました。
小規模園だから皆事情を知ってるのか数人の保育士さんが神妙な顔で
「すみませんね💦」「わざわざありがとうございます」など謝ってきました。
連絡帳にも担任の先生から「お迎えありがとうございました」とコメントが入ってました。
私としては「むしろ0歳児だから些細なことでも連絡くれて助かるし、気にかけてくれてありがとうございます」って感じたのですが
やっぱり機嫌損ねる保護者もいらっしゃるんですかね?😢
保育士さんのお仕事大変ですよね💦せめて給与上がって欲しいです🥺

コメント

まむ

保育士です!
そんな風に言って頂けてありがたいです😭

実際、不機嫌な感じでお迎えいらっしゃるママさんもおられますし、仕事抜けるの大変なんですけど‼︎と怒鳴り散らされたこともあります…
それは重々承知なのですが、こちらも子どもさんの体調第一に考えての行動ですし、なおかつ集団の場を守るという責任もあるのでご理解頂きたいものです🥲

メメ

園で見てあげられなくてごめんね、というママに申し訳ない素直な気持ちもあると思います🙆‍♀️
でも不機嫌になる方も居るんでしょうね💦初めて話す先生が腰低すぎて、自分がクレーマーのような気分になったことがあります😂こんなに気を遣わないといけないの?保育士さんが!?と衝撃でした🫠

たこさん

ほとんどの家庭が仕事をするために預けていますので、仕事を早退させてしまうことを申し訳なく思うのかなと。
子持ちの保育士さんなら我が子の体調不良で仕事を早退したり休んだりする事の大変さをわかっているはずですので、とても言いづらそうに連絡してきますね😅

ママリさんのお子さんは発熱ではなくて疑惑でのお迎えだったのですか?
発熱だと迎えに行くしかないのでどうにもならないですが、様子を見ていたらどんどん元気がなくなってきた…などの体調不良の兆候だとしたら先生が申し訳なさそうにしてしまうことも理解できます💦