※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皆さんなにを目安にテープオムツからパンツおむつに変えましたか?今9ヶ…

皆さんなにを目安にテープオムツからパンツおむつに変えましたか??
今9ヶ月なんですが、常に寝返りしたり座ったりするのにオムツ替えの時は何故か仰向けでじっとしているのでテープのままにしてるんですが
周りの子みんなパンツタイプにしたって言っててテープやめた方がいいのか不安になってきました😂
コスパいいしオムツ替えの時大人しいからテープでいいや と思ってたけどパンツの方がいいんでしょうか!

コメント

はじめてのママリ🔰

テープの方がお財布に優しいですよね🙌
うちは寝返り始めたら、オムツ替えの時じっとできず、くるりと回ってしまうのでパンツに変えましたが、もれたりしてなけらばテープで全然いいとおもいます!

• ママリ

ママリ

寝返り出来たら楽しいですもんね😂
    漏れたりじっとしてられなくなるまでテープでもいいんですね!🫶

同じサイズでもテープで漏れてた💩がパンツだと漏れなくなりますか?🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツだとずれにくいので、漏れにくいと思います☺️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰

• 2時間前
ままり

テープで問題なしなら全然そのままでいいと思います☺️

我が家の目安は日中動き回ってテープだとズレて漏れるようになった時かつかまり立ちが安定して立ちながらのオムツ替えが楽になった時がパンツへの移行のタイミングでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🫶
    テープで💩が漏れたら、同じサイズのパンツに移行したら漏れなくなりますか??

• 2時間前
  • ままり

ままり

絶対漏れないはないですけど、パンツにしたら良くなるってことはあるかもしれないです🤔
    サイズの変更が体重的にまだ先そうなら一袋だけパンツ買って試してみるのはいいと思います!
    毎回うんちするタイミングが離乳食のあととかわかってるならそのタイミングだけパンツ履かせてみるとか、夜間はうんちしなくて漏れなしなら夜間はテープで過ごすとか両方を使い分けながら試してみてはどうでしょうか?🤔

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

今7ヶ月でまだ💩漏れはしてないんですが、最近ギリギリを攻めててそろそろ漏れそうなので使い分けてみようかなと思います!
    詳しくありがとうございます!🥰

• 1時間前
あっち

うちは4ヶ月で寝返りはまだですがパンツタイプに変えました😂
何故か太もも辺りでうんち漏れるしパンツの方が分厚い気がして、、😂
お利口さんにじっとしてくれて不便に感じてないならテープでも全然いいと思います☺️