※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

作ったご飯は毎日のようにほとんど残され、寝かしつけも1時間半近くかか…

作ったご飯は毎日のようにほとんど残され、寝かしつけも1時間半近くかかり、毎日これの繰り返しで泣けてきた。
子供は可愛いし、大好き。でも辛い。

コメント

苺

わかりすぎます…
ニコニコ無性の愛をあげ続けるのもなかなかメンタルにきます
私も同じく繰り返しで泣けてきますよ!

おたふくなんてん

栄養満点ごはんをひとくちも食べなかったりおもちゃにされたり、、

大変な時期ですよね。
わたしは一時期ごはん作るのが苦痛になってアンパンマンカレーしか出さない時期ありました。

たまには気を抜いていきましょう

お疲れ様です

シ

頑張りすぎると疲れちゃいますよね…
私は程よく手抜きしてまーす。
週末とか旦那さんに作ってもらったりとか。買ってきたものとかでもたまには気晴らしになっていいかもですよー
でもたまにおいしいって食べてくれたら、それだけでうれしいんですよね。

ひろろ🔰

めっちゃわかります😭
泣けますよね😭
うちはもー作っても食べてくれないから食べてくれそーなものしかだしません🤣🤣🤣
ほんと毎日おつかれさまです😭♥️

メル

わかるよ〜🥺

ママ自身が疲れちゃってるから、ご飯は作らなくて大丈夫!
とにかく、無理や我慢を手放して休もう!

管理栄養士だけど、最近のベビーフードは添加物とかも、普通の食品より規制されてるから、安心して食べさせられるよ😊

食べなければ気分じゃないだけ、日中動きが少なかっただけかもしれないから、
30分!って時間決めて、
食べさせるのやめてOK🙆‍♀️

ミルク飲めるなら、ミルクあげてもいいしね🍼

少しお金はかかっても、
家事代行に頼んでみたり、地域のサービスで激安でシルバーさんが家事をしてくれたりする自治体もあるから、
ママが休んで自分を満たしてあげよう🥺✨