※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の転職についてみなさんならどちらを選びますか?①全国転勤だけど年…

旦那の転職についてみなさんならどちらを選びますか?

①全国転勤だけど年収がいい
②年収は①よりよくないけど転勤なし

旦那が全国転勤の会社から転職して
転勤なしの職場になりましたが年収やら
生涯年収も下がってしまっています。
私がぶつぶつ文句を言うと、全国転勤なしにすると
そんなに選べないし年収が高いところを選ぶのが
難しいと言います。
なにを重視するかだ、と言われました。
(もちろん転勤なしで年収いいところもあります)

みなさんならどちらを選びますか?
私は仕事をやめたくないし、地方に引っ越しも嫌だし、単身赴任も嫌だけど給料もほしいとわがまま状態です、、。

コメント

たぴこ

私は②です🤔
都度、環境が変わるのが大変そうなので😭

はじめてのママリ🔰

1と2の金額の差にもよりますが、それだけで選ぶなら難しいですが1かなぁ。。。

給料が上がっていくうえで今後どれだけ変わるかですよね💦
育児を積極的にできそうか(在宅の有無)や、人間関係や働きやすや年間休日なども総合的に考えますね💦

ままり

②が良いです!
転勤が多いと引越しや諸々の手続き、新しい職探しなど精神的にしんどく感じることが多いので、そのしんどさを感じないことと引き換えにお金を払ってる(=年収低くなる)って考えでいます。

はじめてのママリ🔰

夫が転勤族です。
私なら②を選びます🥲

転勤は本当に面倒臭いですよ…!
引越しの度に私も仕事を変えなければならないし、正社員はもう諦めてます。。
そして今後の家の購入やら子供の保育園やらを考えると今から頭が痛いです😭

はるママ🔰

②がいいです!
私は引っ越したくないし、単身赴任も寂しくて嫌なので、それならお金はそこそこでいいやって思います🙂
夫の強い希望で①なら応援するかもですが、ある程度稼げているなら欲は出さないかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

②ですね。年収いくらからいくらにダウンかにもよりますが…