※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
ココロ・悩み

小学生男子の先輩ママさん、お知恵をお貸しください…想像や批判はご遠慮…

小学生男子の先輩ママさん、お知恵をお貸しください…
想像や批判はご遠慮いただけると助かります

男の子を2人育てています。
小学2年生の長男が、おっぱいをエロ目線で見るようになりました…
最近は私のおっぱいを隙あらば触ろうとしたり、顔を埋めてきたり、着替えを見ようとします😓
甘えてるのもあると思いますが、それが時には不快で、、、寝る時なども隣で寝る下の子を乗り越えてまでおっぱいに顔を埋めようとしてくるので、最近は「今はやめてね」と伝えたり、手ならいいよと言って手を繋いだりはします。
学校では男子同士で下ネタを言ったりしてるようですが、そういうの聞くと嫌な気持ちになる子もいるよと伝えています。
その仲間同士で、女の子の着替えを一度のぞいたことがあると告白もしてきました。

もちろん興味をもつことは自然なことだし否定はしたくないのですが、家であけっぴろげにおっぱい大好き!と言ったり、隠すこともしないので、周りへの影響や、この子の将来が心配になってきました💦
拒絶したり我慢させたり、または対応を間違って変な方向に行くのを1番懸念しています。
どうしたら、女の子に不快な思いをさせず、健全に育ってくれますかね💦

コメント

まろん

性教育はされていますか?
もしまだなら始めてもいいかなと思います。

• ama

ama

ありがとうございます😭
    性教育は、真面目に話を聞いてくれるタイプではないのである程度…になってしまいますが、年長のころから絵本を使ってしています。
    プライベートゾーンのこともちゃんと話していたのですが……😰

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

上記の方もおっしゃってますが
性教育、ご家庭ではどの程度なさってますか?

私の子だと、幼児期から
その歳その歳にあった、絵本や本も使って教えてきましたが

学校では高学年になってからしか、ちゃんとした性教育しませんし

少し前に他県で、高学年の子が
2年生の女の子の身体に、複数回触れる
学校の対応も良くなかったとかで指摘されてました。

覗く・・・ってのがエスカレートする前に
私にも男児いますが、子供とはいえ異性の子に対して
言葉だけで教えるのが難しかったら、子供にもわかりやすい本やセミナーなどもやってる事あるので、しっかり教えてあげた方がいいです

• ama

ama

ありがとうございます😭
    性教育は、息子があまり真面目に話を聞いてくれるタイプではないので、ある程度しかできていませんが、年長のころから絵本を読んで聞かせてます。
    家でおちんちんを出そうもんならプライベートゾーンだからやめなさいと話してます💦
    ただ自分のプライベートゾーンはわかっても、女の子のはわからないのですかね…💦
    本はおちんちんの絵本と、あんしんっていうのを持っていますが、それ以外でおすすめあったら教えていただきたいです😥

• 2時間前
ママリ

女の子の着替えを覗いてる時点でもうアウトですよね。。。
もっと真面目に真剣に向き合うしかないと思います。

息子さんしかいないとわからないかもしれませんが、女の子を持つ親としては、遊び半分、小2だからまだ下ネタで笑ってるだけと思ってるかもしれませんが、とても不快です。

それで傷ついてトラウマになる女の子もいます。

もっときつく指導されたほうがいいと思いますよ。

うちには小1の息子がいますけど小1でも、人の着替えを覗くことは犯罪で、特に異性の体をむやみに触ることはいけないということはちゃんと理解してますよ、、、

はじめてのママリ🔰

我が家も小学生男子がいます。

覗きをした時点で犯罪行為であり、どんな刑罰があるか教えます。
甘えで母のおっぱいを触る年齢ではないと思います。

カミングアウト以外にしてる可能性もありますよ…

今はやめてね、ではなく、私なら他人の男に触られたレベルで拒絶して叱ります。