※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

友人の話です。友人は10区画分くらいの分譲地に家を建てて住んでいて自…

友人の話です。
友人は10区画分くらいの分譲地に家を建てて
住んでいて自分の子どもとみんな同じくらいの
年齢の子ばかりみたいです!(ほぼ小学生以下)

同じ区画全員でクリスマスパーティーや
BBQ、ハロウィンパーティーみたいなことを
してるみたいでボス的存在のママさんともう1人の
ママさんが企画をしてるとの事でした。
しかも雰囲気的にほぼ強制参加で断りづらいらしいです。。

子どものために頑張ってるみたいですが
正直しんどいと言ってます😭

私も分譲地に住んでますが
さすがに全員でパーティーみたいなことはしません。
仲良い数家族ではあるかと思いますが、、。

みなさんが住んでるとこは
ご近所さんと全員でパーティーみたいなことしますか?🤔

コメント

はじめてのままり

ないです
めんどすぎますね

  • ママリ

    ママリ

    なかなかないですよね!!😭

    • 1時間前
⋆͛🦖⋆͛ママ

近所のみんなでパティーはしません😂
隣とは子供の年齢も近く仲良いのでよく遊んだりBBQしたりパーティーぽいことはしてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    お隣さんと仲良いの羨ましいです😣💓
    全員ではあんまりないですよね!!

    • 1時間前
やなこ

ないです💦
家の行き来とか庭で遊ぶとかはありますが、
お子さんの年齢がかなり上だったり、夫婦のみの世帯もあるので、あまり話したことがないお家もあります。

はじめてのママリ🔰

いまはよくても、数年後に仲違いがおきてママ友で悩みそうですね😭😭

はじめてのママリ🔰

最初は楽しそうだけど、どんどん付き合いがめんどくさそうですね。

私の従兄弟も分譲地に住んでて同じくらいの学年(小学生)が多く子供どうしで遊んで、親は危険がないか見守ってるみたいだけど、1人の親が毎回家から出てこなくて文句言ってました笑

まじりたくない人もいますよね‥