※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを始めることになりました。扶養内で働こうと思っていて、手当の…

パートを始めることになりました。

扶養内で働こうと思っていて、手当のことで悩んでいます。
手当が1万円付くのですが、扶養内のことを考えてつけるかつけないかは自分で決めていいと言われました。

通勤2キロ以内で徒歩だと25分程、バスだと5分➕徒歩7分です。
まだまだ暑いので、面接などはバスで行ってました。そのことを伝えると交通費つけれると言われました。
往復8000円ほどになります。

扶養内と交通費をつけると、10万8000円を超えてしまう月が出てしまいます。
しかも、2つともつけたら、がめついと思われるかなと思って迷っています。

皆さんなら、手当か交通費どちらをつけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらももらって、今月や翌月おさえて扶養内で維持したいです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    出勤の日数を調節する感じですかね?
    それが一番いいですよね😃

• 2時間前
ゆきんこ

歩きやすい季節によっては、徒歩で通勤する予定もあるのでしょうか?交通費も収入になるので、私でしたら通勤を徒歩か自転車にし、手当を頂きます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    今住んでいる地域は、普通だったら、自転車で行くんだろうなと思うので、自転車壊れているので徒歩で行く方がいいのかなと思って悩んでいます。
    1キロ程なんで、普通は出ない距離ですよね😂

• 2時間前
  • ゆきんこ

ゆきんこ

バスの領収証の提出は不要で交通費が支給されるのでしょうか?そういう事でしたら、交通費も頂いて勤務時間で調整が良いですね!短距離でも支給されてとても良いですね☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度、採用後のオリエンテーションで交通費の証明方法とか説明あると思いますが、まだ聞いていなくて。
    日数を減らせないけど、時間は1時間減らせるようで、ちょっと考えてみようと思います😃

ありがとうございます😃

• 23分前