※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

18歳。初めての妊娠で今日流産宣告されました。もともと妊娠するまで私…

18歳。初めての妊娠で今日流産宣告されました。
もともと妊娠するまで私が思っていたより時間がかかりやっとの妊娠で喜んでいる時どん底に落とされたような気分です。

流産後は妊娠しやすいとスマホで載ってたりしますが本当なんでしょうか😢?
私は3回ほど生理を送らずにできれば早くまたお腹の元に戻ってきてほしいです。妊娠するまで時間がかかったので次いつまた妊娠できるのか、本当に妊娠できるのか不安で仕方ありません。

悲しい思い出を思い出させて申し訳ありませんが、流産後、妊娠したよ〜って方いらっしゃましたら流産後何ヶ月ごろで妊娠できたのか教えてくだされば嬉しいです🙇‍♀️

また、流産後の妊活となると生理がいつ来るのか排卵がいつになるのか分かりずらいですか???

コメント

kaa

流産後は子宮の中が何もない綺麗な状態なので妊娠しやすいと思います。
私は2回連続で流産しましたが、流産後の妊娠は生理が1回きて2回ともその後妊娠しました。

まだ18歳ということなのでそこまで焦らなくても大丈夫だと思います👼🏻
排卵がいつになるか、生理がいつになるかは大体1ヶ月ぐらいでくると思いますが個人差はあります!

ゆうな

流産後に妊娠の確率が高まるわけじゃないですよ。いつ排卵するかわからないから、思いがけず妊娠をしてしまう方が多いだけです!